HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZストゥカーリン

FZストゥカーリン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZストゥカーリン
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 0
6 6
①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。この効果の発動に対して相手はモンスター効果を発動できない。
このカード名の②③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「フレイムサーバー:リビルド」及び「フレイムサーバー:アップデート」以外の「フレイムサーバー」魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードがデッキからEXデッキに表側表示で加えられた場合に手札を1枚捨てて発動できる。このカードをデッキに戻し、デッキから「フレイムサーバー」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/02/13 18:00



ランペル
「9体目は頼れる姉御ストゥカーリン。
ストゥカーリン:皆に慕われ、FZ内でのさまざまな相談事を持ち込まれる。力強い彼女の発言は相談者へ力を与え、大抵の事は解決する。個としてネット内でも軽く活動しており、ネット内でもたまに相談されたりもするらしい。炎上にはそこまで興味はないが、他に迷惑を掛ける存在には容赦せず、発見すればその日の内に迷惑行為の内容と個人情報をさらしあげ炎上させる。ネットの相談者の中に詐欺にあったという内容の相談があった際には、詐欺グループ1つを警察沙汰にしたこともある。操作を始める際にはサイトが一瞬深赤色の画面に変わる。

リゼウム「楽しかったね~!」
ナトミラ「ライブなんて久々に行きましたよ。カルシア君ありがとう!」
カルシア「いやいや、僕もみんなと一緒に騒げて楽しかったよ」
ルビーナ「それにしても楽しい事ってすぐ終わるわねぇ」
カリス「人も楽しい時間というのはすぐに過ぎる…らしい」
セシウム「そういう所は僕たちも人と変わらないのかもしれないね」
リゼウム「姉さんも楽しかった?」
ストゥカーリン「あぁ。久々に皆とワイワイできてよかったよ」
リゼウム「良かった!無理にでも誘って成功だったよ」
ストゥカーリン「まぁ、みんなが行くなら。せっかく誘ってくれた訳だしね」
ルビーナ「カーリン姉さんはもっと気晴らしに出た方がいいと思うわよ
?いっつもいろいろ聞いてもらってるから付き合うわよ?」
ストゥカーリン「まぁねぇ。でも、たまにだからいいってこともあると思うよ」
セシウム「それは言えてるね」
リゼウム「よーし!せっかくみんないるからもう少し遊んでいこう!」
カリス「便乗しよう」
ナトミラ「あっ、リゼちゃん走ると危ないよ」

ストゥカーリン「よかったのかい?」
カルシア「ん?何が?」
ストゥカーリン「ほら、あの子と行くつもりだったんだろ?」
カルシア「あぁ…全然大丈夫だよ。彼女も楽しんでくれたみたいだし」
ストゥカーリン「まぁ、あんたが気にしてないならいいんだけど…」
カルシア「どうしたんだいカーリン?いつになく気にしてくれてるねぇ」
ストゥカーリン「べ、別に…気にしてる訳ではないぞ。ただ…まぁあたしの言ったやり方じゃあうまくいかなかったみたいだからさ…」
カルシア「充分だよ。彼女と一緒にライブに行くという目的は果たせたんだからね。というか僕の話の運びが悪いだけだからね」
ストゥカーリン「そうかい?」
カルシア「そうだよ。それに、お姉さんや友達と一緒ですごく楽しそうじゃないか。…やはりカーリンでも慣れてない事だから心配してるのかなぁ?」
ストゥカーリン「茶化さないでちょうだいな」
カルシア「はは、相談に乗ってくれたこと、感謝してるよ」
ストゥカーリン「……またどうぞ。」
リゼウム「ふったりっともー!遊ばないのぉ?」
ストゥカーリン「すぐ行くよぉ!」

失敗すると不安になっちゃうのねん。
自身以外にモンスターが存在する場合は攻撃ができなくなるので、戦力として運用するのであれば単独で戦いましょう。別に孤独が好きとかそんな設定はないです。モンスターゾーンで戦闘相手効果で破壊されれば、デッキからフレイムサーバー魔法のサーチが行えます。モリブでサーチできる範囲は対象外なので、その2種はモリブか引くまで待ちましょう。そして、デッキからEXへ送られた時に手札1枚を捨てて自身をデッキに戻すことで、フレイムサーバー罠を自分フィールドにセットすることができます。フィールドから離れると除外されるので墓地効果は使えなくなります。
P効果は相手のダイレクトアタックをタン1で無効化できるという防御効果。発動に相手モンスター効果のチェーンを封じるので、ただの攻撃ストップよりは安心。」(2018-02-13 18:00)

にしん
「そして今頃楽屋では仕事をやりきっていつものだらーーーーっとしているアイドルの姿が(

相談をよく受けるコミュ力を持つ落ち着いた感じの姉御だが、相応の正義感は持っているようで・・・はたしてカルシアくんの想いが伝わる日はくるのか(

自身以外のモンスターが攻撃できないので姉御以外はサポートや展開に徹する必要があるデメリット。被破壊時にサーバー関連以外の魔法をサーチできるので、管理者のモリブと使い分けて運用できる。デッキからEXデッキへ行った場合は手札コストに罠をセットと臨機応変に動ける姉御。P効果は汎用効果でダイレクトアタックを無効にできますが、スケールがやや微妙なのが地味なデメリットか。」(2018-02-13 20:04)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

ライブを終えてだらーっとおやすみのアイドル達!今日もお疲れ様っす!次回のライブ情報に期待!カルシアはいち早く情報を手に入れてチケットも入手してくれることでしょう。
全体的にいいウイルスで統一された姉御。正義感もある程度持ち合わせているので、困っている場合は人でも助けてくれる姉御。他のFZの炎上はまぁ、仕方ない事だから…。想いは伝わる日は来るのか…!もし来なくても、彼にはでじ☆ばぐが心の支えになってくれていることでしょう。

自身以外にモンスターがいると殴れなくなるので、攻撃要員として使う場合は他のFZはサポートに徹してフィールドからいなくなってもらわないといけません。破壊されればRUM以外のサーバー魔法のサーチが行えるので仰るようにモリブと使い分けて運用してもらえればなと思います。デッキからEXに行った場合には手札コストからの罠カードのセットが行えるとこちらも便利!手札コストは魔法・罠が大半墓地効果持ちなのでそこもうまく活用したい所。
P効果は汎用で攻撃を止めれるものの、やはりスケールを汎用として使うにはなかなか扱いずらいのでFZの防御札としての運用が基本になりそうですね。デッキによってはスケールが気にならないで投入できるものもあるかもですが。効果としては防御効果だけなので、どうなんでしょうね?」(2018-02-17 00:43)


「良かった・・・良い人や・・・(゚o゚;)

パワーアップ版のナトミラ姉さん的な姉御肌のカーリン姉貴。
みんなの御意見番・メンターとして絶大な信頼を寄せられ、炎上行為も悪人に正義の鉄槌を下す際に使うという素敵設計。
これでナトミラ姉さんの心労が少しでも和らぐと良いけど・・・と言うものの実際いつも忙しなく動いてる所からやっぱりナトミラ姉さんの気苦労は絶えないみたいww

結局みんな一緒にライヴに行ったのね(・_・;)
それでもカルシア君も満足してるみたいで良きかな。カーリン姉貴も色んな所に気を使って大変そうだけど、何となく気持ちは分かる感じ。あんまりしんどく無いのよね。
兎も角、カルシア君の青春が進展するにはまだまだかかりそう。と言うか相手が相手だから望み薄そう(汗w

現状FZの最高打点!①は普通にデメリットですが、そこまで重くなく素材利用とかはOKなんで問題なし。
②の効果で書かれるアップデートが気になる所。やっぱりRUMかな?とりあえずプロトコルをサーチして、盤面を整えたい。
③はバックアップも良いけど、ここは新規のパーミッションがベスト。インフェルニティ・バリアを伏せた時みたいな安心感が付いて来ます。

P効果の攻撃抑制は結構好き。チェーン封じが有るため、カウンター系のモンスターの効果も怖くありませんね。OCGもモンスター限定で良いからチェーン封じ増やせば良いと思う。」(2018-02-22 21:42)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

ナトミラ同様良いウイルスです。少しだけベクトルは違いますが、パワーアップバージョンと考えても問題なしです。皆からの信頼を得ている姉御が行う炎上は悪を裁くもののみ…。FZだけにとどまらず、外部の人からも相談事を持ち込まれると頼りがいはかなりの物でしょう。
ナトミラは炎上行為全般を止めようとしているのに対し、ストゥカーリンは本人がやらないだけで炎上行為自体は許容範囲で、でっち上げで人を困らせようが、あることない事で炎上させようが全然okです。しかしながら、炎上された人から相談とかされれば助けるべく動いてはくれます。ナトミラはいろいろと抱え込みな感じで、いっつも気苦労の絶えない日々なことでしょう~。はっちゃけてもええんやで?(悪魔の囁き

カルシアの予定ではリゼウムと二人の予定だったものが、リゼウムの声掛けにより多くのメンバーがライヴに赴くことになりました。FZ内ほぼ全員に声掛けを行ったものの、管理者は忙しい、その他は断るor連絡つかずでこの数になりました。大所帯で見に行くことになりましたが、本人は程よく満足してるので姉御もちと安心。リゼウムから声掛けされた時は「どうした?なんで!?」と慌てた模様。望みは薄そうですが、がんばればきっと…。まぁ、このカテゴリ進行中に望みが叶うストーリーは練り込む予定ないので、その先でどうなるかな感じです(ネタバレ

最高打点なため、自身以外にいると殴れなくなるものの、正直気にならないレベル。アップデートはご想像の通りRUMになる感じです。2種類を状況に合わせて使ってく感じ。プロトコルで初動を安定させていきたい所ですね~。罠セット効果はやはりパーミッションとの相性が抜群!バリアセット時の安心感が得られるのは大きい。除外されても墓地効果を持たないのでそんな気になりませんしね。
モリブのサーチも場を開けることになるため、防御手段少ないなぁ~ということで防御効果。モンスターのチェーンを許さないので、少しだけ安心。モンスターでエグイの多いですからね~たくさんつけば、魔法・罠の妨害の需要が高まると思う今日この頃。」(2018-03-03 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー