HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Daメイド ロコル

Daメイド ロコル

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


Daメイド ロコル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ダブリンメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1700
①1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手は以下の効果のうち1つを選択する。自分はその効果を適用できる。 ●手札から「Daメイド ロコル」以外の「Daメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 ●自分の墓地から「Daメイド ロコル」以外の「Daメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/13 5:12



kaTe
「 「roll call」 他の子を起こしてまわり、点呼を担当するモンスターです。声の大きさが採用理由です(設定)。
 メイド達を場に並べる効果を持っていますが、例に漏れずちゃんと選ばせてはくれません。
 コストでDaメイドを墓地に送ることができるので、それを見た相手との小さな心理戦が発生しそうです。」(2018-02-13 05:12)

にしん
「他のダメイドを起こすけど採用理由が声の大きさ。ダメイドの中では立場はともあれ目覚まし役として機能する・・・が、どうやら起こす順番は相手次第なようで・・・

手札コストにダメイドを送ることで相手はどっちを選ぶかという地味な心理戦ができる効果。ともあれ展開札には変わりないのでダメイドの中でも普通にメイドできる子なのかもしれない。」(2018-02-13 07:13)

HIRO
「メイドと聞いて、昔メイドカテゴリーを作った私が通りますよ
効果はダメイドモンスターを展開できる効果ですね、まぁ墓地化手札は相手が選びますが……レベルが関係ないので効果自体は腐らないですね、効果自体は」(2018-02-13 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー