HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダブリン・オーバーワックス

ダブリン・オーバーワックス

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


ダブリン・オーバーワックス
種類・種族 カテゴリー名
- ダブリンメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果のうちいずれか1つを適用する。 ●対象のモンスターを裏側守備表示にする。 ●対象のモンスターの位置を、他の相手のメインモンスターゾーンに移動する。また、そのモンスターはこのターン攻撃できない。 ②自分フィールドに「Daメイド」が存在し、相手フィールドにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/12 23:58



kaTe
「 ダメイドの行動1枚目、「ワックスのかけすぎ」です。相手のモンスターはすべって転んだり、どっか行っちゃったりします。
 性能的には月の書または相互リンクへのメタという感じですかね?
 ②はダメな子特有のめげない姿勢。
 まあ、こんな感じで魔法・罠は効果自体は普通で、名前とかのイメージで遊ぼうかなと思います。」(2018-02-12 23:58)

にしん
「ご主人様、ワックスをかけておきました。やたらてかっているけど大丈bツルッ

速攻でワックスで仕上げるものの、かけすぎによってご主j・・・相手モンスター1体を滑らせ、月の書か場所移動をさせる効果。前者は自分には使えないものの、速攻魔法という点を利用して妨害に使え、後者はSX召喚封じや相互リンク等の阻害とワックスらしい効果。

2の効果はご主人が多すぎる場合でもめげずにワックスをかける立派なメイドとしての姿勢と、ダメイドらしい1枚ですね。」(2018-02-13 01:40)

kaTe
「にしんさん、またもコメント、ありがとうございます!
キャラクター性の補完、他者から見たカード性能、どちらもすごく嬉しいです。」(2018-02-13 05:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー