HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢永の虹翼竜

夢永の虹翼竜

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


夢永の虹翼竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/X/S/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 3500
12 12
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分は光属性PモンスターしかP召喚できない。 ②:自分フィールドからレベル7以上の「虹翼」モンスターと「永久竜エタンネル」を1体ずつリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードは自分フィールド、EXデッキの表側表示のモンスターからレベル7以上の「虹翼」Pモンスターと「永久竜エタンネル」を1体ずつリリースした場合、またはP召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:このカードがフィールドから離れた時に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/12 21:37



にしん
「「虹翼」ラストカードは団長の「虹翼」と団長の妹、事務会計のアリシアさんの「永久」がコラボした新エースモンスター。虹翼の「夢幻」と「永久」が合わさった、「エターニア・ドラゴン」とは別ベクトルのドラゴン。故にシンクロでもあり、エクシーズでもあり、ペンデュラムでもある。

耐性以外の効果はないものの、モンスター次第ではフィールド、Pゾーン、EXデッキ表側表示を行き来できるので自分フィールド次第では常にこいつがいる状況が作り出せる。ある意味「虹翼」の真の主役かもしれない。


次回のカテゴリは未定です。しばらく思いつきカードを投稿するかも(」(2018-02-12 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー