HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宮潔姫─ヴァンパイア・カミューラ

宮潔姫─ヴァンパイア・カミューラ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


宮潔姫─ヴァンパイア・カミューラ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 ヴァンパイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
レベル5の「ヴァンパイア」闇属性モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のアンデット族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手の墓地・フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。 ③:このカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから墓地に送られた場合に、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/02/12 20:36



青眼の使徒
「ヴァンパイアのXモンスターも考えてみました。
せっかくなので、既存のXモンスターのネーミングに合わせたカード名を考えようと思ったんですが、ヴァンパイアXモンスターのカード名のネーミングってけっこう難しくて、途中で断念してしまい、このような名前になりました。
①の効果はアンデット族と範囲の広い蘇生効果です。
②の効果はX召喚成功時や墓地からの蘇生した際に自分から素材を確保する効果です。これで自分から相手の血(カード)を吸って、力(X素材)を手に入れていけます。
③の効果はヴァンパイア・ロードなどに見られる自己再生効果を強化したものです。」(2018-02-12 20:36)

青眼の使徒
「ちなみに、ちょっと見辛いですが、カード名の宮潔姫のルビになっている「プリツェシン」はプリンセスのドイツ語「プリンツェッシン」を短縮したものです。」(2018-02-12 20:38)

ファンデッカス4号
「カミューラ(GX)がカードに……!?
縛り相応ではあるんですけど、もう何もかもブラムより強い。攻撃力は低いけど蘇生時の表示形式のこと考えるとそれも安いものかなという感想」(2018-02-12 22:18)

青眼の使徒
「コメントありがとう御座います。
一応、ブラムとはあちらよりも攻撃力を低くする事で差別化を図ったつもりなんですが、やっぱり性能に差があり過ぎますね。このくらい無いと現環境ではとても使えないと思ったのですが。」(2018-02-13 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー