HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・アームドコール

レギウォーム・アームドコール

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・アームドコール
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2200
レベル3昆虫族モンスター×2 このカード名のカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの表側表示のこのカードをリリースして発動できる。このカードがX素材として持っている「レギウォーム」カードの数だけデッキからドローする。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/10 20:30



げっぱ
「「レギウォーム」Xモンスター1体目。
デッキからレベル制限なく昆虫族モンスターをリクルートできます。なんとあの「自縛神Uru」がこのカード1枚でかっとんでくる意味わかんない奴。その他昆虫族モンスターを自由に呼び出せるので、「レギウォーム」とか関係なく昆虫族なら採用できます。
②の効果は、不要になったこのカードを退かす役割を持っています。ただしアドバンテージはどう頑張っても増えず、せいぜい手札交換か墓地を肥やす程度の役割しかありません。ただ「レギウォーム」は自分フィールドに自身のみが存在している事を信条としているので、割と重要な効果です。

「アームドコール」は特に意味はありませんが、モチーフはスズムシです。」(2018-02-10 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー