HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼のX黒魔術師

虹翼のX黒魔術師

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼のX黒魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
1 1
①:自分は「虹翼」PモンスターしかP召喚できない。
このカード名はルール上「ブラック・マジシャン」として扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分のEXデッキにPモンスターが4体以上存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:自分のEXデッキの表側表示の「虹翼」Pモンスター1体と、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/10 7:54



にしん
「今回は団員その3、エクスマジシャンことローラさんのエースモンスター、ブラックマジシャンと「虹翼」がコラボした新エースモンスターの1体。劇中では遊戯と「ブラック・マジシャン」でミラーマッチしていたとか。「X」があるのは彼女のサブカテゴリ「エクスマジック」の名残。

ブラック・マジシャンの進化系なのでルール上の名前に加え、EXデッキに裏方が溜まっていると突如現れることができる効果、EXデッキのモンスターをコストに強力除去と隙のない性能に。P効果はデメリット。

次回も団員その4、コピー祭りの「画用紙」を扱うデザイナー、ローラさんの「画用紙」とコラボした新エースモンスター・・・というより、エース魔法を投稿します。」(2018-02-10 07:54)

にしん
「間違いによる変更・・・

誤:虹翼のX黒魔術師
正:虹翼のX黒魔道士

そういえばブラマジは「魔道士」でした( 修正再投稿はしません。」(2018-02-10 07:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー