HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪魔公-ヴァンパイア・ツェペシュ

悪魔公-ヴァンパイア・ツェペシュ

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


悪魔公-ヴァンパイア・ツェペシュ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/儀式/効果】 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1000
「悪魔城伝説」により降臨。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功したとき相手フィールド上のモンスターを1体選択する、選択したモンスターを墓地に送りそのモンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。②:このカードが墓地から特殊召喚されたとき、このカードの攻撃力を500ポイントアップさせる。
作者 作成日時
HIROさん 2018/02/09 21:53



HIRO
「どうも今回のテーマは「汎用儀式」とのことなので儀式モンスターの方を投稿します。
モチーフはかの有名な串刺し公で効果は特殊召喚時にモンスターを除去しつつ回復する効果と墓地復活時に攻撃力をアップさせる効果です
何気にヴァンパイアかつアンデット族なんで特殊召喚はしやすい方かと
(2018-02-09 21:53)

ファンデッカス4号
「なんというネタ被り……儀式魔法の名前にもニヤリとさせられますね。
ヴァンパイアの弱点である打点のなさを補う効果もあっていい感じです」(2018-02-09 22:12)

HIRO
「返信おそくなってすみません、こちらは自前の蘇生降下こそ持ちませんがおっしゃるとおりヴァンパイアの打点アップにつながりますね、儀式魔法の名前はコナミでヴァンパイアなのでこの名前にしました
後ネタ被りすみませんでした」(2018-02-13 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー