HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完璧な落とし穴

完璧な落とし穴

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


完璧な落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 落とし穴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1度しか使用できない。①:相手がモンスター1体を召喚・特殊召喚した場合に発動できる。その召喚・特殊召喚されたモンスターを墓地へ送る。このカードの発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/09 19:00



備長炭18
「デュエル中一度しか発動できない制約により、相手だけチェーン不可かつ対象を取らない墓地送り効果を内蔵した落とし穴。
いろいろとおかしい性能ではあるが、「デュエル中1度だから大丈夫」と思っている(KONAMI感)」(2018-02-09 19:00)

silvar
「除去としては最高峰……なんでしょうが、何だろう、除外やバウンスではないところが有情に見えてしまう。インフレ怖い(直球」(2018-02-09 20:57)

まーらいおん
「一応召喚を無効にせずに墓地に送るので、効果そのものの発動ができるからなんとかなるかもしれないが、どんどん落とし穴そのものの価値は暴落していく……

またフレシアの効果で使う分には全くデメリットがないのでそれを狙ってドゥンドゥンやろうじゃねえか(多分チェーン不可効果は内蔵できないんだろうな)」(2018-02-09 21:22)

備長炭18
「silver様、まーらいおん様、コメントありがとうございます。正直、御二方のコメントを拝見するまで、これが禁止ギリギリの性能であると信じていたため素直に感嘆しました。
なるほど、真の完璧とは世紀末次元でも通用する代物を指すのでしょうね!←」(2018-02-10 01:07)

青眼の使徒
「これってフレシアで使えば、デュエル中に1度の制約は無くなるんですかねえ?だったらヤバイな。
対象に取らず、破壊でも無い除去だから、効果対象耐性、破壊耐性なんてまったく無意味。これは強いですねえ。
欠点を上げるとすれば、モンスター1体を召喚・特殊召喚した場合、が発動条件なので、ペンデュラム召喚やソウル・チャージなど複数体の同時特殊召喚には対応していない事、反転召喚に対応していない事。といった所でしょうか。それでも十分な性能はあると思いますが。」(2018-02-10 22:45)

備長炭18
「青眼の使徒様、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、一応knpkを目指して禁止すれすれ(という建前のバルブコース)を想定してデザインしましたので、ある意味このような感想は予定通りといった感じです。
モンスター1体のみという縛りは、付けないとさすがに禁止前提みたいで露骨かな、などと思いましたので…」(2018-02-10 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー