HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誕生呪い

誕生呪い

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


誕生呪い
種類・種族 カテゴリー名
- 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「贄の生誕者 くるる」の降臨に必要。 ①自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札・墓地から「贄の生誕者 くるる」を儀式召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、デッキの儀式モンスターをリリースの代わりにレベルの合計が6になるように墓地へ送る事ができる。 ②墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドからモンスターを任意の数だけリリースし、そのモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ儀式モンスター1体をデッキ・墓地から手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/09 1:30



kaTe
「儀式魔法の投稿です。「呪い」と書いて、「いわい」と読みます。くるるの効果、役割との相性を意識した効果②を持っています。
①の効果は、後攻の時などに消費を抑えて儀式召喚ができます。ただし、墓地に送った儀式モンスターは特殊召喚できないので、何かに利用しましょう。
②は儀式モンスターをサーチする効果です。条件はないものの手札かフィールドを消費するため、使い所を考える必要があります。
理想の動きは、くるるを儀式召喚した流れでそのままリリース、次に儀式召喚するモンスターを準備するといった感じでしょうか。」(2018-02-09 01:30)

ポクテ
「なるほど!
ほんとにくるるちゃんは名前通り生贄になるべくして生まれた存在なんですね。

一番理想的な動きをした場合、手札1枚消費してデッキから星6儀式モンスターをサーチし、墓地にくるるを落とすという効果になるということでしょうか。
やはりくるるちゃんデッキを組む場合は主戦力となる別の儀式モンスターを投入するためにどうしても上がる事故率が問題になりそうですね。

幸いなことに同じく『精霊の祝福』に対応する星6光儀式にはサフィラなど使いやすいモンスターが存在するので、総じてくるるちゃんはビルダーにとっては色々と考えるのが楽しいカードだと思います!」(2018-02-09 13:22)

kaTe
「ポクテさん、モンスターに引き続きコメントありがとうございます!
そうですね、くるるの効果自体が単体で強い訳ではないので、他の儀式テーマと合わせる必要があります。なのでなるべく動きやすい魔法にしたつもりなのですが、やはり名称指定の儀式は事故が怖いですね。」(2018-02-09 14:11)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー