HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真速聖騎士-フローラルド

真速聖騎士-フローラルド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真速聖騎士-フローラルド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/アクセル/効果】 アクセルモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
【A条件】相手ターンに自分のカードの効果で相手に2000以上の効果ダメージを与え、その時自分のLPが相手のLPより少ない場合、このカードをEXデッキからA召喚する。
このカードはEXデッキからのみ特殊召喚できる。 ①:このカードがA召喚に成功したターン、自分が受ける全てのダメージは0になりこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが相手の効果の対象になった時に発動できる。その効果の対象を、対象となったカードと同じ枚数分自分・相手フィールドの正しい対象となる別のカードに移す。 ③:相手ターンに1度、自分フィールドのAモンスター1体を墓地へ送って発動できる。リリースしたモンスターのレベル×300以上の攻撃力を持つフィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、破壊したモンスターのうち最も攻撃力が低いモンスターの攻撃力分のダメージをお互いは受ける。
作者 作成日時
グレイさん 2018/02/08 22:13



グレイ
「ヒラーズさんのアクセルモンスター。勝手に作ってすみません!(建前)
相手ターンに2000以上のバーンをし、受けた時点で相手の方がライフが多い場合にA召喚できます。なかなか条件は重め。
①により出したターンに破壊されず、ダメージも無効にします。アクセルモンスターはステータスが低いらしいなので棒立ちできる効果はなかなか優秀。ちなみにチェーンブロックは作らず、場を離れてもターン中は継続します。
②は自分のカードが対象にならなければならない代わりに1枚だけじゃなくても移せるようになったカンゴルゴーム。
③は相手ターンにAモンスターをリリースし、レベル×300以上の攻撃力のを全破壊して攻撃力が最低のモンスターの打点分互いへバーンします。A召喚したターンなら①の効果で自分はダメージを受けないので一方的にダメージを与えられますね。自身をリリースすれば2100以上は全破壊できるのでかなり強い。」(2018-02-08 22:13)

ヒラーズ
「強ぇ!
これがデッキに入っていれば先攻とか取られても、全くもって痛くないですなぁ。
余裕を見せれるカード。」(2018-02-09 08:17)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。とは言え2000バーンを与えかつ自分がライフで負けていなければならないので先攻を取られたターンには召喚できませんよ。」(2018-02-09 09:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー