HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式王の幻影

儀式王の幻影

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


儀式王の幻影
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 3000
「究極儀式術」により降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘では破壊されず、リリースできない。 ②:自分フィールドにトークンが存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「生贄トークン(星6/闇属性/アンデット族/攻守0)」1体を守備表示で特殊召喚する。その後、デッキから儀式魔法1枚と儀式モンスター1体を手札に加える。このトークンは儀式魔法の効果でのみリリースでき、儀式素材の条件を無視して儀式素材にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/08 21:19



にしん
「前回の儀式魔法「究極儀式術」で儀式召喚される「儀式王の幻影」です。儀式モンスターの汎用儀式モンスターで、儀式展開の超サポート&幻影らしい壁役として活躍します。

ただし儀式素材として儀式モンスターが☆12分要求されるので、デッキをガチ儀式に染めないと活躍できなさそうな汎用儀式モンスターに。ただし出してしまえば儀式用の特殊なトークン生成と合わせて更なる儀式展開が望めます。

弱点はブラホや激流葬、ティアラミス様等の対象を取らない除去。」(2018-02-08 21:19)

ランペル
「攻撃系かと思ったけどそんなことはなかった!

究極の儀式モンスターは儀式モンスターをサポートする存在だった!相手効果の対象にならず、戦闘破壊されず、リリースもされないため効果除去に気を付けていればなかなかに結構がんばれそうな耐性ですね!大型の天敵の壊獣によるリリースも受け付けないので安心。
そして、メインとなる生贄の生成効果!生贄専用の生贄トークンを生成することでデッキから儀式魔法と儀式モンスターのサーチが行え、トークンはどんな儀式素材にでもなれるため儀式召喚がはかどりますね。②の効果とこのカードを呼ぶための儀式もあるのでやはり儀式で固めたデッキでないと採用は困難でしょうねぇ…。しかし、呼び出せれればかなりの展開の補助が期待できるので、頑張りたい所!
このカードを呼ぶ儀式魔法の②によって効果破壊されてもレベル11以下の儀式モンスターのリクルートができるから、リカバリーもばっちり!」(2018-02-10 04:30)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

やっぱりあくまでも幻影なのでサポート型。耐性で場持ちしつつ、儀式を加速。儀式魔法と儀式モンスターの同時サーチとトークン生成で大抵の儀式モンスターはすぐに出せてしまいますが、この幻影はリリースできないのが地味な欠点。だけどやっぱり運用には儀式で固めないといけない・・・儀式魔法の2の効果もあって超汎用儀式モンスターに。」(2018-02-10 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー