HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫 フライバーグ

琥珀虫 フライバーグ

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫 フライバーグ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 200
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動したターン自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:メインモンスターゾーンのこのカードは風属性・昆虫族として扱う。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。デッキから岩石族モンスター1体を選んで墓地に送り、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果はデュエル中1度しか発動できず、この効果で特殊召喚したモンスターをリンク素材とする場合、「琥珀虫」モンスターのリンク召喚にしか使用できない。③:手札のこのカードを通常魔法カードとして発動し、以下の効果を適応する。●フィールド上の「琥珀虫」モンスターの数まで、フィールドのカードを選択して破壊する。その後、自分は破壊した数×500ダメージを受ける。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/08 14:28



備長炭18
「トンボモチーフの琥珀虫モンスター。
②の効果はお察しの通りバルブを意識してデザインしています。
③は②の効果を使用した後でも腐らないようにしました。
個人的には、作ってみたはいいものの、すぐに制限・禁止になりそうな気がしますね」(2018-02-08 14:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー