HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 贄の生誕者 くるる

贄の生誕者 くるる

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


贄の生誕者 くるる
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2800
「誕生呪い」により降臨。 ①フィールドのこのモンスターが相手の効果の対象になった場合に発動できる。このモンスターを墓地に送り、墓地の儀式モンスター1体を特殊召喚する。②このモンスターが墓地に存在し、自分フィールドの儀式モンスター1体が相手の効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターを墓地に送り、墓地のこのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/08 14:00



kaTe
「コンテスト初参加です。よろしくお願いします。
汎用儀式モンスターということで、「儀式って動物とかを生贄にするイメージがあるなぁ」~「生贄…サクリファイス…」~「そういえばサクリファイス・エスケープってあったような」という連想ゲームで出来上がりました。
ターン1制限のないエスケープによって、実質このモンスター及び他の儀式モンスターに対象にならない効果を付与します。このカード自体に戦闘力はないですが、儀式テーマのサポートとして使えたらと思います。
名前は、墓地とフィールドをくるくるするところから。できるだけシンプルにおかしいモンスターを目指したのですが、少し不安です。」(2018-02-08 14:00)

ポクテ
「味方を蘇生させたり逆に墓地に引きずり込んだり、捉えどころのない効果が面白いですね!
物騒な肩書きと儀式魔法名とのギャップあふれる可愛いらしい名前もまたこのモンスターの捉えどころのなさを表している感じがしていいと思います。

実際使う場合は組ませる儀式モンスター選びに難儀しそうですね
このカードの儀式魔法の効果によりますが高等儀式術のように幅広いモンスターに対応した儀式魔法でデッキを固めるのもいいかもしれませんね」(2018-02-08 14:39)

にしん
「儀式魔法の素材指定次第では汎用儀式としては面白い1枚に。

効果の発動が「相手の効果の対象」と限定的ですが、フィールドと墓地をサクリファイスエスケープしつつ蘇生とくるくるしまくる謎の動きをしつつも儀式サポートとしては十分な性能を持つ。儀式モンスターは特殊召喚モンスターなので蘇生制限があるので墓地肥やしとは合わないので合わせる儀式カテゴリは選ぶかもしれませんね。高等儀式術やカオスフォームあたりとは相性がいいかも。」(2018-02-08 18:05)

kaTe
「ポクテさん、コメントありがとうございます!
名前のアンバランスさは気に入っていたので、評価してもらえて嬉しいです。
いろんなテーマに入る自由なモンスターにしたいので、魔法の方もじっくり考えて投稿しようと思います。」(2018-02-08 23:05)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます!
効果については、初めはフリーチェーン・ターン1制限の予定だったんですが、インパクトに欠ける上に使い方で壊れそうだったので、制限がない代わりに相手に依存する形にしました。
このモンスターともう1体を儀式召喚しなければ効果を発揮できないので、そこを儀式魔法で補ってみたいです。」(2018-02-08 23:22)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー