HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極儀式術

究極儀式術

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


究極儀式術
種類・種族 カテゴリー名
- 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「儀式王の幻影」の降臨に必要。このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札、フィールドからレベルの合計が12以上になるように儀式モンスターをリリースする。手札の「儀式王の幻影」を1体特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの儀式モンスターが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードを除外し、デッキから破壊された儀式モンスターのレベル以下のレベルを持つ儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/08 8:31



にしん
「今回のテーマは「汎用儀式モンスター」ということで汎用だけど汎用以上の次元に存在する、究極の儀式モンスターと言うレベルの汎用儀式モンスター・・・まずはその儀式魔法を投稿。

リリースするモンスターは儀式モンスターならなんでもありという儀式カテゴリでは重いけど切り札レベルという感じの儀式汎用儀式な感じです。2の効果は高レベルの儀式術によってバックアップ可能という感じで。

切り札というよりは儀式超サポートになる感じですが、それは次回投稿します。」(2018-02-08 08:31)

にしん
「エラッタとして②の効果で儀式召喚できる儀式モンスターのレベル指定を「以下」から「未満」に変更。流石にこれでカオスMAXからカオスMAXになるのはやばい(」(2018-02-08 18:11)

ランペル
「儀式を超えた儀式モンスター…!その存在は究極と言えるだろう…。

レベル合計が12以上になるように儀式モンスターを生贄に捧げることで手札から呼び出すことができる究極の儀式モンスター儀式王の幻影!儀式モンスターをリリースしないといけないので、なっかなかに重いですがその分強力な効果を持ってそうですね。

そして、なかなかに強力な②の効果。儀式が戦闘・効果破壊された場合にそれのレベル未満のモンスターを儀式召喚扱いでリクルートできると非常に強力な効果。まぁ、カオスMAXに復活能力与えちゃさすがにまずいですからねw同盟をリクルートできるのは危ない。
多数のレベルの儀式モンスターを採用するデッキであればかなり有効活用できそうな効果です。まず儀式の生贄の指定からもやはり儀式を多用するデッキで採用するのでしょうけども。もしかしたら②目的だけで、墓地へ落として使うというのもあるのかもだけど、リクルートの為だけに投入して手札で腐ってもあれなので、採用するのであればやはり幻影様も投入しなければですね!」(2018-02-10 04:07)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。あくまでも幻影なのであくまでも儀式を更に加速させるために儀式モンスターをリリース・・・いったい儀式モンスターをどうしたいのか(

2の効果メインでもいいですが、やはりまずは幻影を呼び出して儀式を加速させるのが吉。だけど幻影が破壊されても使えるのでやはり幻影様を降臨させましょう(」(2018-02-10 06:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー