HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神宮女神具女

神宮女神具女

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


神宮女神具女
種類・種族 カテゴリー名
- 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「陰陽神靈」の儀式召喚に必要。 このカード名のカードの効果は1ターンに1度どちらか一つしか発動できない。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになる様に手札・フィールドの魔法使い族モンスターをリリースし、手札・墓地から「陰陽神靈」1体を儀式召喚する。 ②:墓地にこのカードが存在する場合、このカードと自分墓地のモンスターを任意の数除外し、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動出来る。除外したモンスターの数だけのターン、そのモンスターはお互いのこのカード以外のカードの効果を受けず、またそのモンスターをお互いにプレイ出来ない。
作者 作成日時
szmtさん 2018/02/07 19:13



szmt
「今回は汎用儀式かつ専用儀式魔法とそのモンスターがセットということでまずは儀式魔法から。
子供遊びの「かごめかごめ」がモチーフになっています。色々説話があって面白い。
魔法使い族のみがリリース対象になっていますが、基本的に「陰陽神靈」は魔法使い族のサポートでもありません。

②はモンスターを囲んで完全にシャットアウトする効果。「プレイ」の範囲については遊戯王wikiを参照してください。」(2018-02-07 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー