HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌儀式の影霊衣

混沌儀式の影霊衣

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


混沌儀式の影霊衣
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
2 2
このカードを発動した後、ターン終了時まで自分は「混沌儀式の影霊衣」をPゾーンで発動できない。①:儀式魔法カードの効果で手札のモンスターを儀式召喚する際、Pゾーンのこのカードを手札に存在するモンスターカードとして扱い、儀式召喚するまたは儀式召喚に用いることができる。②:このカードがPゾーンに存在し、儀式魔法カードの儀式召喚を行う効果が発動した時に発動する。その儀式カードを発動したプレイヤーがデッキからカードを1枚ドローして互いに確認する。
「影霊衣の混沌儀式」により降臨。このカードはP召喚できない。①:このカードが儀式モンスター以外の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードをPゾーンに置く。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、儀式モンスター以外の相手モンスターはこのカード以外の自分の儀式モンスターを攻撃・効果の対象とすることができない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/07 16:01



強制脱出ゲーム装置
「儀式と聞いて直ぐさま投稿しました。
今回のテーマは「汎用儀式モンスター」で、このカードは主にモンスター効果②が汎用効果です。

まず、このカード及び専用(?)儀式魔法カードは「リチュア」「影霊衣」「カオス」儀式モンスターに該当します。この時点でサーチ手段が豊富です。

次にモンスター効果についてですが、基本的には
・効果②で他の儀式モンスターを攻撃・効果対象から外し、
・戦闘を行い効果①によりPゾーンへ移動。儀式以外の相手モンスターは自分の儀式モンスターを攻撃・効果対象にとれないまま
というコンボで他の儀式モンスターを守ります。

最後にP効果は、儀式召喚中はPゾーンのこのカードを手札にあるものとして扱える効果①と、儀式魔法の儀式召喚効果に対し強制発動して、その儀式召喚効果の発動者がドローし互いに確認する効果②です。特に効果②は、儀式魔法に対するカードの発動のタイミングを逃させるのが主な目的で、ドローはついでだったりします。」(2018-02-07 16:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー