HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の光天使 エーテル

虹翼の光天使 エーテル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の光天使 エーテル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 2200
3 3
このカード名の①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が「虹翼」Pモンスターを2体以上P召喚に成功した時に発動できる。P召喚したモンスターを2体リリースし、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
光属性Pモンスター×2 このカードは自分フィールドの融合素材となるモンスターをリリースすることでEXデッキから融合召喚できる(この時「融合」は必要としない)。このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、EXデッキから「虹翼」Pモンスターを1体手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターはこのターン召喚、特殊召喚できない。 ②:相手モンスターの効果が発動した時、EXデッキの表側表示の「虹翼」Pモンスターを1体墓地に送ることで発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/07 6:33



にしん
「今回はサーカス団のシェフ、サラさんのカテゴリ「素材」とコラボした新エースモンスター。

サラさんらしい属性融合と、元となった「素材天使エーテル」に似た効果を持つ。ステータスは低いものの、万能サーチとターン1のモンスター効果封じを行う事ができる。

P効果はP召喚によって舞台に出た脇役をリリースして主役となるこの光天使を出現させるイメージ。」(2018-02-07 06:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー