HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PAS:儀式の宝札

PAS:儀式の宝札

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


PAS:儀式の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- PAS儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「PAS:儀式の宝札」は自分・相手フィールドにそれぞれ1枚までしか表側表示で存在できない。①:儀式魔法カード・儀式モンスター・「PAS」モンスターの効果の発動または効果によって、儀式魔法カードを選択する・選ぶ・対象とする際、このカードを儀式魔法カードとして扱って良い。②:儀式召喚を行う効果が発動した時に発動する。その効果を発動したプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。③:墓地の魔法カード1枚を選択してデッキに戻し、そのカードの持つ、儀式召喚を行う効果をこのカードの効果扱いで発動できる。この効果は1ターンに1度、相手ターンのみ発動できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/06 22:32



強制脱出ゲーム装置
「PASの儀式罠第2弾です。

効果①はPAS罠の共通効果です。
効果②は儀式召喚効果にチェーンして強制発動し、発動者がカードを1枚ドローします。元々は「神の◯◯」カウンター罠シリーズなど、時の任意効果のタイミングを逃させるために作成したものですが、この効果で目的が達成できるのか教えてくださると幸いです。
効果③は1ターンに1度相手ターンのみ発動できる効果で、墓地の儀式魔法の効果を代わりに発動できます。「儀式魔法カードをデッキに戻して〜」としなかったのは、「PAS」罠をその対象に含めない目的で、「儀式魔法カード」を指定しない効果にしたからです。」(2018-02-06 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー