HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラストクエスチョン-ザ・ビギニング

ラストクエスチョン-ザ・ビギニング

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ラストクエスチョン-ザ・ビギニング
種類・種族 カテゴリー名
- クイズ・キングダム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「クイズ・キングダム」の効果でのみ発動できる。①:相手はこのデュエルで最初に効果処理を行ったカードのカード名を当てる。当てた場合、このカードのコントローラーは自分の墓地の「クエスチョン」罠カードの数×1000+1000LPを失う。ハズレの場合、相手はこのカードのコントローラーの墓地の「クエスチョン」罠カードの数×1000LPを失う。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/05 20:13



げっぱ
「最終問題です。このデュエルで最初に使った効果はなんでしょう?
多分大体のデュエリストが何となくで効果を使い使われていると思うので、割と真面目に答えられない人が多いと思います。逆にこのカードが前提として存在していれば、意識されてしまって全く成功しないと思います。
「効果処理を行った」と言う文言ですが、最初に効果を発動し、それに対して何かをチェーンして発動した場合、そのチェーンで最初に効果処理を行ったそのカードが、このカードの効果での当たりになります。具体的には「終末の騎士」召喚効果発動→チェーンして「エフェクト・ヴェーラー」の場合、「エフェクト・ヴェーラー」が正解になります。
墓地の「クエスチョン」カードの枚数が少ないと旨みが無く、またターンが経過すればするほど序盤の印象が薄れるので、発動するベストタイミングは終盤、今までの何もかもを茶番に変えてこの一手で全てが決まるレベルの、正に最終問題をぶちかますのが最良でしょう。」(2018-02-05 20:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー