HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZカルシア

FZカルシア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZカルシア
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 1700
6 6
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分EXデッキに表側表示で存在する「FZ」Pモンスター1体を対象に発動できる。このカードをデッキに戻し、そのカードを自分のPゾーンに置く。
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3「FZ」Pモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/02/05 18:00



ランペル
「8体目はとあるアイドルファン男性のカルシア。
カルシア:デジタル世界で大人気のアイドルグループ「でじ☆ばぐ」のファン。ライブのチケットは常に入手できるように根回しをしており、基本的には参加している。アイドルへのアンチは許さず、アンチコメをしたサイトは軒並み炎上沙汰にすると言っているものの、デジタル世界のアイドル故、アンチが出て来ることすら非常にまれ。そんなかなりのファンである彼だが、最近リゼウムに対して人で言う淡い恋心を抱いている…。操作を始める際にはサイトが一瞬橙赤色の画面に変わる。

カルシア「リゼウムさん」
リゼウム「ん?どうしたのカルシア君」
カルシア「えっと…アイドルのライブチケットを入手したから暇だったらどうかな~と思ってね」
リゼウム「アイドルのライブ?…あ!もしかして、でじ☆ばく?」
カルシア「そうそう。僕ファンでさ。チケットが余っちゃったから誰か一緒にいけないかなと思って」
リゼウム「私も結構好きなんだよね!前回のクリスマスライブも行きたかったんだけど…その日ちょっと炎上させた疲れで…(汗」
カルシア「あ、好きなんだ。それじゃぁ、行こうよ」
リゼウム「うん。いこいこ!」
カルシア「分かった。それじゃ今からだいたい40時間後だからね」
リゼウム「あっ!そうだカルシア君」
カルシア「どうしたの?」
リゼウム「えっとぉ…お姉ちゃんやカリス君達も連れて行きたいんだけど…チケット、余ってたりするかな?」
カルシア「え!?…あぁ~うん…あるよ」
リゼウム「ホント!みんなも連れて行っていいかな…?」
カルシア「そうだね…もちろんだよ。みんなで行った方が楽しめるからね。一緒に騒ごう!」
リゼウム「やった!それじゃぁ、みんなも誘ってみるね」
カルシア「うん。だれだれ来るかわかったら連絡して」
リゼウム「おk!ありがとね~ノシ」
カルシア「またね」

カルシア「…さて、追加でチケット入手しないと」

笑顔が見たいんだってさ。
にしんさんの(オリカに出た)アイドルユニットである「でじ☆ばぐ」をサプライズという名目で使わせてもらいました。ウイルスをも癒す歌声はこちらもデジタルな世界なので、登場させずにはいられなかった!どうか、お許しください!
P召喚成功時にデッキからレベル3FZ、Pモンスターのサーチを行うことができます。サーチしたカード及びその同名カードはそのターン中効果を発動できなくなるので、次のターン用にとっておくか、召喚しての素材などにしたいですね。そして、自身が素材となった際にはXモンスターの表示形式を変更させなくするので、アタッカーにするか壁にするかを最初に考えないといけません。正直、他のデメリットより効力薄いのでそんな気にしませんが。
P効果はEXのFZ、PをPゾーンに持ってこれる効果。これで、PXもEXに持ってこれると便利。自身はデッキに戻るので、その点は注意。
コメ返しがまだですが、お待ちください…。」(2018-02-05 18:00)

にしん
「おほーーーーーーっ!(

この世界に彼女らの熱烈なファンがいたとは・・・同じデジタルな世界、チケットを根回しするほどの大ファンとは・・・同じデジタルな世界、どうぞご利用くださいw

P召喚時にサーチを行う効果、X素材化時に表示形式変更を封じる効果、EXデッキから自分とPゾーンを張り替えるP効果を持つ。フィールドではサーチ、PゾーンではEXデッキの再利用ができるので、FZのXPモンスターも利用できる。

でじ☆ばぐに対してアンチコメを送るのは大抵外の世界の人たちだが、一部のマニアな方は波形編集して正しい歌声を聴いている。故に外の世界にもある程度知れ渡っていて、波形編集をしない人とかがアンチコメを送るとか・・・

突然のサプライズにびっくりですた(」(2018-02-05 19:26)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

やはり同じデジタルな世界ということで、彼女たちはデジタル世界を渡るアイドルですからね!登場させずにはいられませんでした。チケットを根回しするほどに熱烈な大ファンのカルシア。平常心であればでじ☆ばぐトークが止まらないことでしょう。

P召喚時にレベル3のサーチが行えるので、今後の展開用に持ってきたい所です。サーチするとクリッター制約がかかるので、次ターン以降に活躍してもらうことになりますね。素材にすれば表示形式変更不能がかかるので、低打点とかを出す際には注意!まぁ、でもデメリットとしては非常に軽いものですね…。
P効果は自身をデッキに戻して、EXの表側からPモンスターをPゾーンへと引っ張り出せるためPXだってどんと来い!Pゾーンへの移動効果を持たないスズヨとかを筆頭に状況に合わせたスケールを張りたい所です。

やはり設定面で食い違いが出ちゃいましたね…(反省)。外の人もマニアな方はなんと波形編集をして理解できるようにしているとのことで!正直プロレベル?の技術が必要そうですけど、外の世界でも人気な所では大人気なのはびっくりです!アンチコメとしてはぽつぽつとはあるにはある感じですね。意味が解らないって感じで。コメした所は軒並み彼が炎上させております。しかし、過剰な行動もアイドルグループへの迷惑にはなりそうなので、ほどほどに…?デジタルだからまだいいか(楽観視)。
サプライズって感じでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです!」(2018-02-09 01:44)


「まさかのデジタリアとのコラボw
まぁ雰囲気的にもスッゴいピッタリですものね(*⌒▽⌒*)

8人目のメンバー、アイドル大好きカルシア君。
炎上を行うメンバーの中でも一番人間くさい感じで、目的と嗜好がハッキリしてる分、他の炎上連中に比べてまだ良心的。
そしてあろうことか「でじ☆ばぐ」の女の子とは別に、リゼウムに淡い想いを持ってしまう・・・!
悪い事は言わないから・・・その娘だけはやめときなさい・・・(;´Д`)

レベル5ですので、素でスズヨさんのX素材になる事が可能。デメリットこそありますが、確かに他と比べてみれば全然良心的。
モンスター効果は下級FZのサーチ、P効果はPゾーンとの交代。サーチのデメリットやP効果の内容から、盤面が揃いつつある中盤以降での展開の起点やフォローアップで活躍しそうですな~。」(2018-02-11 20:41)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

種族もサイバースでデジタル世界でアイドルをやってるので、絡ませずにはいられませんでした!雰囲気などもピッタリに出来たので、よかったです。
アイドルファンでどこか人間臭い彼は他のFZ達と比べるといくらから良心的な存在。でじ☆ばぐの熱狂的ファンでありつつも、リゼウムへと淡い恋心を抱いてしまう…!実際の所リゼウムのお相手は難しそうな感じはしますねぇ。けど、デジタル世界内ならまだ優しいかも?とりま大変そうですね…(汗。

レベル5なのでスズヨのX素材として利用ができるため、スズヨをより生かそうとするのであれば素材としてしっかり活用したい所です。デメリットはそんな気にならないレベル。
P召喚からの下級サーチとPゾーンからEXデッキのFZと入れ替わりと仰るように中盤以降でより一層活躍が見込めそうですね。状況によっていろいろと使い分けたいですね。」(2018-02-15 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー