HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディノワーム

ディノワーム

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


ディノワーム
種類・種族 カテゴリー名
- 罠モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。その後、このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(昆虫族・地・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 ●このカードはフィールド魔法カードの効果を受けない。 ●フィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、このカードは直接攻撃でき、相手の攻撃対象にならない。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/02/04 18:30



ポクテ
「罠モンスター版の上級モンスターとして作りました。
イメージとしてはでかいミミズのモンスターです。
なんとなくダンジョン・ワームを意識して作った部分もあります。

出現と同時に相手モンスターを丸呑みにし、フィールド魔法があると地面に潜って隠れたり奇襲を仕掛けたりします。
ラー球体形のようにこのカードしか自分の場にいなくても相手は直接攻撃できません。」(2018-02-04 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー