HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫の炸裂弾

琥珀虫の炸裂弾

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫の炸裂弾
種類・種族 カテゴリー名
- 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「琥珀虫」モンスターが存在する場合、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分フィールドの「琥珀虫」モンスター1体を選択して破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを受ける。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/03 23:44



備長炭18
「琥珀虫のカウンター罠。
カテゴリー専用のカウンター罠は、発動に必要なコストと、どこまでを無効範囲に設定するかで迷ったので、発動は簡単にして微妙なデメリットを付け足したデザインにしました。
カード名も、琥珀虫が自身を閉じ込める琥珀を相手に吹っ飛ばすようなイメージで付けています。

後、このテキストではいろいろと悪用できそうな要素がありますので、それを利用してアドを取る事もおもしろいと思います。例えば、ターン1制限や「琥珀虫」カードのデメリット等が無い点とか...」(2018-02-03 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー