HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デステニー・コール

デステニー・コール

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デステニー・コール
種類・種族 カテゴリー名
- D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送る。その後、そのカードとはカード名の異なるレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果を使用するターン、自分は戦士族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・デッキから「D-フュージョン」1枚を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/02/03 19:36



青眼の使徒
「D-HERO版のヒーロー・アライブを作ってみました。
ヒーロー・アライブよりも発動条件が厳しい代わりに墓地肥やしもできます。さらに②の効果でD─フュージョンも持ってこれるので、これ1枚で最大3枚のデッキ圧縮が可能です。
扱い辛さが目立つD─フュージョンも専用のサーチ・サルベージがあれば進んで採用できるかなと思って②の効果を付けました。せっかくの専用融合カードですし。どうせなら使ってあげたい。」(2018-02-03 19:36)

強制脱出ゲーム装置
「①の効果については、墓地に送るD-HEROにレベル制限がない時点で、アライブとの大幅な差別化がなされています。
また、召喚制限はあるものの、戦士族縛りのみですので「D-HERO」のみならず「HERO」デッキも組みやすいのも良いと思います。

②の効果については、「手札に加える」でなくセットする点にも使って欲しさが感じられます。」(2018-02-03 21:27)

ダイアー
「【D-HERO】において是非初手で引きたいカード。D-HEROは戦線維持が得意ではないので、中盤以降でも発動できそう。
①の効果でディアボリックガイを墓地へ落とし、ドリルガイを特殊召喚時に効果を発動できれば、三体のD-HEROを並べることができ、Bloo-Dやドグマガイのリリースにも使えます。
個人的には②の効果が非常に好きです。「D-フュージョン」はこれくらいのサポートが来たらD-HEROの専用融合として充分採用の余地があると思います。
総じて癖の少ないD-HEROの良サポートカードだと思います。てか本当に公式でもこんなカードが出てくれないかな。」(2018-02-03 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー