HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO デルタガイ

D-HERO デルタガイ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO デルタガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
このカード名の①②は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「HERO」闇属性モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが魔法カードの効果で墓地に送られた場合、除外されている「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。 ③:このカードを融合素材とした闇属性融合モンスターは、攻撃力・守備力が500アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/02/02 20:45



青眼の使徒
「ギリシア文字のデルタは三角形の形をしていますので、3繋がりで3枚目のDヒーローオリカの名前はデルタガイにしました。
また攻撃力と守備力、レベル、効果の数も全部3の数字を意識して、このようにしました。
①の効果はドリルガイを特殊召喚して更なる手札からの展開、ヴァイオンを特殊召喚して墓地肥やしと融合サーチなどを行う事を意識しています。
②の効果は除外したディバインガイやディアボリックガイ辺りを再びデッキに戻して再利用するのが目的です。
③の効果はディストピアガイの除去効果を活かすために付けました。また純粋に打点を上げるだけでも火力不足のDヒーローには有用かもしれないとちょっと思ってもいます。」(2018-02-02 20:45)

ダイアー
「①の展開支援と②のドロー効果等、とても使い易い効果だと思います。
何より①の効果がほぼD-HEROに必須カードであるヴァイオンに対応しているのがありがたいです。肝心なときにヴァイオンの召喚権を失っている場合が多いので。手札を減らすことが出来るのでディバインガイの効果を発動するのにも役立ちそうです。」(2018-02-02 21:05)

ポクテ
「こ、これは...ペプシガイ助けるガイ!
①の効果は展開効果の汎用性の高さは言わずもがなですが、個人的にはD-HEROにおいてスターヴヴェノムの出しやすさがさらに向上することがポイントだと思っています。

②はディアボリックガイをデッキに戻してくれと言わんばかりの効果ですねw
さらにワンドローも付いてくるのでこいつを融合素材やおろ埋で墓地に送るだけで2アドという危ない香りが急にしてくる驚異の効果。
そしてこんなところでもハブられるD-フュージョンとはいったい何だったのか。

③についてはもはや言うことはないですね。
男は黙ってノーブルジャスティス!(両手でDのサインを作りながら)」(2018-02-02 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー