HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO デアデビルガイ

D-HERO デアデビルガイ

ダイアーさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO デアデビルガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「D-HERO デビルガイ」+「D-HERO ダイハードガイ」 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②:相手フィールド上の表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「D-」または「デステニー」魔法・罠カード1枚を選択し、自分フィールド上にセットする。
作者 作成日時
ダイアーさん 2018/02/01 23:57



ダイアー
「最初期のD-HEROであるダイヤモンドガイ、デビルガイ、ダイハードガイの3体は所謂マイフェイバリットヒーローで融合素材くらいにしか使いませんが今でもデッキに入っています。」(2018-02-01 23:57)

ポクテ
「クールイケメンなデビルガイさんが融合して命知らずガイなどという脳筋な名前になってしまったのは、おそらく全然ダイハードしないダイハードガイさんの影響が濃く出てしまったのでしょう。

効果に関しては、まあ強いですね(笑)
場に出て蘇生、墓地に送られてサーチという2枚のアドが回復できる3000打点という時点で2体融合としては及第点です。
そしてフリーチェーンのノーコスト除外というABCもびっくりな効果が今までの2体融合を過去のものにするレベルでやばいですね(笑)
Dエンドのように素材縛りがないのでそこまで出しにくいというわけでもないのもポイントですね。

総合的に素材の効果を活かした正統派融合モンスターといった感じですが、そのスペックはちょっとオーバーになってしまったかなって感じのモンスターですね(笑)
青血は一度正規召喚しなければ蘇生制限に引っかかるので、自分はドレッドガイ(いつもの)を蘇生してドレッドバリアしつつ3000のニレンダァ!をかましたいですな」(2018-02-02 07:40)

ダイアー
「ポクテさんコメントありがとうございます また壊れが出来てしまった…(悔恨)
融合素材のダイハードは長年産廃と呼ばれていたのでずっと活躍して欲しいと思っていました。ですが使われる場合沼地が採用されるのが目に見えています。
効果にしても今思うとえげつない効果なので発動後2回目の相手エンドフェイズに帰還くらいがよかったでしょうね。
ちなみに僕の中ではダイハードガイは敵の四天王の中に一人はいるヒャッハー系のキャラクターだと思っています。」(2018-02-02 20:11)

インパルスX
「攻撃力の高さと①の効果だけでも、呼ぶ価値は十分にあると思います。」(2022-12-09 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー