HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青海月―アトラ

青海月―アトラ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


青海月―アトラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第82回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 3000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、相手はこのカード以外の水属性モンスターを効果の対象にはできない。③:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、または自分フィールドのモンスターを対象とする効果を発動した時、自分のデッキから水属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。その攻撃・効果の対象をこのカードに移す。このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/02/01 18:27



Merlion
「深海かあ、と思いながら作ってみました。
ディーヴァを出そうかなとも思ったんですけど、さすがに袋叩きにあいそうなのでぐっとこらえて調べてみました。
モチーフもとはアトラクラゲなるもの。
またジェリーフィッシュイメージのオリカです。③の効果辺りがそうなんですけど、それっぽいだろうか。」(2018-02-01 18:27)

ファンデッカス4号
「クラゲくん最大の特徴は初期特有の意味不明ステータス……十の位が0だとォ!?
属性縛りがついてレベル縛りが消えたマシンナーズ・フォートレス的な特殊召喚効果。自身を捨てて自身を召喚できるのも一つの強み
電撃を吸収してパワーアップした再現はいいけど引き寄せた効果でそのまま死んでしまわないだろうか……?」(2018-02-01 22:34)

まーらいおん
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
長いし絵もないし魅力がないのも重々承知の上ですので、あんまり興味がございませんのでしたら後半だけで結構ですよ。
ちなみに電撃で上手に焼けたクラゲはそのまま決闘者が美味しく頂きました。(TV並感)」(2018-02-02 17:17)

ランペル
「カード名がとりまかっこいい!

手札の自身以外の水属性を捨てることで手札・墓地からSSができると比較的容易にフィールドに出すことができると強力!召喚・SSに成功したターンは自身以外の水属性を効果対象から守ることができるため、相手の妨害札を制限することができるのはうれしいですね。そして、タン1で相手の攻撃宣言時か自分モンスターを対象に取る効果を発動した時にデッキから水を落として対象を自身へと移すことができるというもの。そして、攻守を原作よろしく吸収して強化できるものの、効果を移した場合は除去を食らいそうなのでそこは注意点。これは墓地肥やしをメインに扱うべきなのかも?
守備は高く、打点も低くはないので相手からの妨害での被害を減らすために1体立てとくと安全になりますね。そして、レベル8を手札コスト1枚で出せるのでランク8などの素材としての活用も期待ができそうですね!

電撃で調理されたアトラクラゲ!うまい…のかな?」(2018-02-04 05:39)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
ランク8エクシ要員になりやすいかもしれませんね。
アイガイオンとかだと属性も同じでおいしいんでしょうか」(2018-02-04 17:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー