HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フラワー・イール

フラワー・イール

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


フラワー・イール
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/チューナー/効果】 第82回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 100
「フラワー・イール」の効果は1ターンに1度しか発動できない。自分フィールドに水属性・魚族以外のモンスターが存在する場合、このカードはチューナーとして扱わない。このカードはエクシーズ・リンク素材にできず、リリースできない。①:自分フィールドにチューナーではない水属性・魚族モンスターのみが存在する場合、メインフェイズ1で発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚されたこのカードは、フィールドを離れた時に除外される。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/02/01 0:43



ダイナソー紅月
「久しぶりに顔を出してみればランペルさんのテーマかつ深海生物という考えやすそうなテーマだったので久しぶりに投稿。モチーフはハナヒゲウツボです。
図体はでかいですが人間は襲わない比較的大人しいモンスターです。全身がぼんやり発光し花びらに似たヒゲが疑似餌のように光って水中の生物やモンスターを誘います。
水属性のレベル2のチューナーがろくに存在しないのでレベル2のチューナーで。極平凡な特殊召喚できるチューナーですが制約も多めです。要するにホワイトオーラむきです。」(2018-02-01 00:43)

まーらいおん
「シーラカンスに使い勝手のいいチューナー化と思ったらリンクできねえだとっ…!?

使い勝手のいい魚族として充分に利用価値がある。
水魚にチューナーはいた覚えがないので、水魚さえいれば簡単に出せるデストルと考えればいいかもしれん。
基本的には確かにホワイトオーラ向けになりそうだなあ…」(2018-02-01 18:10)

ランペル
「おぉ、お久しぶりですね!
いかにも深海生物といった感じですね。元ネタはハナヒゲウツボということで元もなかなかにきれいな感じでしたね。人は襲わず、餌となるものを自らの花っぽいひげでおびき寄せてむしゃむしゃ。ぼんやり~と発光している感じがすごく出てます!さすがですねぇ。

水属性・魚以外のモンスターが存在する場合にはチューナーとして扱わなくなってしまうので汎用チューナーとしては利用できませんね。そして、X・L素材にできずリリースもできないのでS召喚に使いましょうね~。
そして、チューナー以外の水属性・魚族のみ自分フィールドに存在する場合にはメイン1に手札・墓地からSSができる効果。フィールドを離れて除外されるのは墓地蘇生だけなので、手札からSSの後に墓地からSSすれば1体で2回フィールドに出せてお得ですね!制約が多く、限定的なのでやはりホワイトオーラ向きなカードになりますね。逆にホワイトオーラ限定と考えるとなっかなかに強力な新規カードと言えます。1体で2回お得なチューナーなので、いろいろと活用の幅がありそうで優秀ですね!」(2018-02-04 05:17)

ダイナソー紅月
「>まーらいおんさん
融合・シンクロ素材以外の素材利用がルール効果でできないかんじです。リンクまで禁止すべきかは難しいところですが、あまり万能すぎてもぶっ壊れになっちゃうので・・・。
魚チューナーはフィッシュボーグ・ガンナーくらいしか覚えがないですね。そこがネックに感じたので魚のみで使えるチューナーとしました。水・魚単デッキなら条件ほぼなしなので一応使いやすいかなと。」(2018-02-09 19:44)

ダイナソー紅月
「>ランペルさん
お久しぶりです。ここしばらく来ていなかったので><
素材利用縛りが厳しくチューナーでもなくなってしまうので、基本的に出張させる意味はないかと思います。出張を抑止したかったので。
制限が多くて限定的ですが、条件を満たせるならノーコストというのが一応の強みです。水魚サポートには除外に関するカードもあるので除外から再利用も可能かと思います。まあ、本当にホワイトオーラサポートを目的にしてたので・・・(白くないですが)。」(2018-02-09 19:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー