HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 葉乃龍

葉乃龍

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


葉乃龍
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/チューナー/効果】 第82回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはフィールド上・墓地に存在するとき植物族として扱える。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールド上にリーフトークン(植物族・水・星3・攻600・守500)を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
HIROさん 2018/02/01 0:07



HIRO
「どうも現在カテゴリーカードがほぼ魔法カードな「神曲」シリーズを作ってますHIROです、今回オリカコンテンスト初参加させていただきます
テーマは「深海生物」と言う事なのでモチーフはタツノオトシゴの一種リーフィーシードラゴンです、海藻に擬態すると言う事なのでフィールド上と墓地では植物族として扱え、S素材になればトークンを生産できます
とりあえず幻竜族と植物族のサポートが受けられシンクロチューナーをS召喚できれば②の効果で連続シンクロが可能な一枚となっております
……コンテストと関係ありませんがどうか「神曲」カードの方もよろしくお願いします(出来れば評価の方も)」(2018-02-01 00:07)

ランペル
「海藻に擬態しているリーフィーシードラゴン!あの深海生物まんまモンスター化しても違和感ない見た目と名前してますよねぇ。

海藻に擬態する特性をフィールド・墓地では植物族として扱えるというのは面白いですね!そして、S素材として墓地へと送られればリーフトークンの生成を行えるのはL素材や更なるS素材などに活用できるので優秀です。トークンもレベルが3と少し高いので、高レベルSなどにも発展できそうな感じですね。
強みは植物族として扱う。ではなく植物族として扱えるというテキストなので、そのまま幻竜としても扱える点ですね。これにより植物と幻竜どちらものサポートを受けられるので強力です!植物として扱えトークンを生成する効果から、Lではセラフィジャスミンとの相性が抜群ですね!」(2018-02-04 04:52)

HIRO
「返信遅くなってすみません
おっしゃる通りLではセラフィジャスミンと相性はいい方ですね幻竜に植物のギミックを使いたいときにジャスミンと一緒に投入したいですね」(2018-02-13 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー