HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海の防壁-UFOフィッシュ

深海の防壁-UFOフィッシュ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


深海の防壁-UFOフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/シンクロ/効果】 第82回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 3500
魚族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードはレベル9以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。②:1ターンに1度、手札に存在する魔法・罠を1枚捨てて発動する。相手が発動したカード効果を無効にして除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが存在する限り、相手はこのカードにしか攻撃できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/01/31 8:08



ヒラーズ
「参加です。元ネタは・・・アトラクラゲです。
効果は防御特化型の魚になりました・・・。
本当は海があったら何か良いバフでもつけようかなと考えたんですが、無理でした・・・。」(2018-01-31 08:08)

ランペル
「ピカピカ。UFOが降り立ったと思ったらクラゲだった!?

魚族チューナーを指定するレベル9Sモンスター!守備力は3500とかなり固い魚で、レベル9以下のモンスターとの戦闘で破壊されず、タン1で手札の魔法か罠を捨てることで相手のカード効果を無効にして除外することができると強力!さらには、自身への攻撃を強制させるので、壁役としてはかなり頑張ってくれそうな感じですねぇ。
墓地から蘇生ができなくなっているので、白闘気一角での蘇生はできなくなっていますね。これほどの壁であれば相手もどかすのが一苦労なのでほいほいと蘇生されちゃたまりませんからね。自身にしか攻撃できない効果はコンボにも生かせそうな感じですね!」(2018-02-04 03:58)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
デメリット効果がないカードばかりでしたのでたまにこのカードを作ってみました。」(2018-02-04 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー