HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO ドルイドガイ

D-HERO ドルイドガイ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ドルイドガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが「デステニー」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・デッキから「D-HERO ドルイドガイ」以外のレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在し、自分が融合召喚を行う効果を発動した場合、このカードを除外して発動できる。この融合召喚で自分はデッキの「D-HERO ドルイドガイ」以外の「D-HERO」モンスターも融合素材とする事ができる。この効果を使用するターン、自分は「HERO」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/30 22:15



青眼の使徒
「D-HEROの新規を考えてみました。
①の効果はドリルガイやオーバー・デステニーなどで特殊召喚した場合、さらにD-HEROをデッキから出せるというものです。デッキから特殊召喚するという形にしたのは「D─フュージョン」を使いやすくするためです。あれは本当に墓地融合にも対応していて欲しかった・・・。
そんな願望を詰め込んだのが②の効果です。」(2018-01-30 22:15)

ポクテ
「オーバーデステニーで特殊召喚するには少しレベルが高めですが、デッキからディシジョンガイなどをリクルートできるのはいいですね。
ドリルガイと合わせることで即座にドグマやBloo-Dの特殊召喚の準備ができるのもグッドですね。
ダッシュガイの効果で特殊召喚してもいいかもしれません。

②の効果に関しては融合のディスアドを軽減しつつ、墓地にディバインガイなどを送ることでアドに繋げることができる優秀な効果。
ただ非常に残念なのがその制約ゆえにDエンドが特殊召喚できないこと・・・む、無念(ポクテ)」(2018-01-30 23:46)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。②の効果はディバインガイやディアボリックガイ辺りを墓地に送ればけっこうなアドが取れるなぁと思っていましたので、正直Dエンドの事をまったく考慮してなかったですww
(2018-01-31 12:40)

ダイアー
「とても良い効果だと思います。特にデッキ融合を可能とする②の効果が強烈です。墓地で発動する効果を持つD-HEROは非常に多いため、重宝しそうです。
惜しむらくは肝心のD-HERO融合モンスターに強力なものがいないことでしょうか。それでもトリニティー辺りを呼び出してやればかなり戦いやすくなると思います。」(2018-02-01 12:47)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
Dヒーローの融合ってあまり強力なのいないですよねえ。なので、漫画版エドが使っていたというV・HEROも出せるような縛りにしてみましたが。」(2018-02-01 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー