HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の光軸調整

虹翼の光軸調整

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の光軸調整
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/チューナー/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1400
2 2
①:自分のもう片方のPゾーンに「虹翼」カードが存在しない場合、Pゾーンのこのカードを破壊する。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「虹翼」モンスターが相手のカードの効果の対象になった時に発動できる。その効果の対象を、お互いのフィールドの正しい対象に変える。 ②:このカードがEXデッキに表側表示で送られた場合に発動できる。デッキから「虹翼の演出灯」を1体手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/29 21:11



にしん
「今回は光軸調整。主に「虹翼の演出灯」やステージライトの調整や演出の為のステージライトの光軸変化を行う。「演出灯」が舞台外からのスポットライトとすると、こちらは舞台の上から照らすライト。

ターン1で効果対象を跳ね返したり変える効果とEXデッキに送られた時に後続として演出灯を呼び出す。P効果は相方が存在しないと破壊されるというデメリットのみ。あくまでも光軸調整だし仕方ない(

次回はフィールド魔法を投稿します。」(2018-01-29 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー