HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼憑依

虹翼憑依

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼憑依
種類・種族 カテゴリー名
- 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。その後、エンドフェイズに自分の手札およびフィールドのカードを全て除外する。 ●通常召喚可能なモンスター:そのモンスターを特殊召喚する。 ●魔法カード:その魔法カードを速攻魔法扱いとして発動する。 ●罠カード:その罠カードをカウンター罠扱いとして発動する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/28 23:09



にしん
「今回は既存枠のリメイク。「EMS」カテゴリの「エターニア・ドラゴン」内のストーリーにて、団長が使った魔法カードをリメイクしたもの。劇中では相手ターン中に発動し、効果で手札にあった「超融合」を使った。

元が墓地発動の速攻魔法カードだったのに対し、今回は罠カードにしてフィールド発動にしました。モンスターなら展開補助を、魔法、罠なら相手ターンでも手札から発動またはチェーンできる効果。劇中ではすぐに手札、フィールドのカードが全除外されていたが、こちらはエンドフェイズに変更しました。

イメージ的には手札のカードに虹翼を憑依させ、無理やり発動させるもの。

次回は同じく劇中に登場したモンスター、「虹翼の光軸調整」を投稿します。」(2018-01-28 23:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー