HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫 モスキート

琥珀虫 モスキート

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫 モスキート
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1950
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動したターン自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:メインモンスターゾーンのこのカードは風属性・昆虫族として扱う。②:自分のデッキから「琥珀虫」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはフィールド上に存在する限り、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベル・攻撃力・守備力 になる。③:手札のこのカードを通常魔法カードとして発動し、以下の効果を適応する。●フィールド上のリンクモンスター1体を選択し、そのモンスターと相互リンクしているモンスターの数まで自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/27 9:01



備長炭18
「琥珀虫モンスターの蚊。
②は属性の代わりにレベルを変更できるブレイズマン効果。DNAを吸った蚊のイメージ。③はモンスター1体の相互リンクの数までドローできる。対象が他人と親密であるほど血をが混ざるイメージ。守備が高いのは地味に潰しづらい(作者の感覚)事から」(2018-01-27 09:01)

HIRO
「こんばんは
②は自分のデッキから落とせるので墓地肥やしに利用できますね
③は相手も対象に選べますが状況がかなり限定されてるので少々使いづらいかと
総じてフィールド上に出して②の効果を狙いつつチャンスがあれば③の効果を使用すると言ったところでしょうか」(2018-01-27 22:46)

備長炭18
「HIRO様、コメントありがとうございます。②の効果はブレイズマン→シャドーミストみたいな流れを作り、「メロプティ」効果でのサーチルートとしてデザインしました。
琥珀虫は回すのがメインで防御寄りの効果が少ないうえ、デメリットの関係上自分のターンに妨害されると厳しいテーマです。それゆえ、先攻ではレベルを合わせて相手ターン用の制圧モンスターを出す事を想定しました。」(2018-01-28 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー