HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスター・オブ・マージ

マスター・オブ・マージ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マスター・オブ・マージ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 3500
13 13
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力、守備力は500アップし、効果では破壊されない。 ②:自分のデッキから「マージ」カードを5枚除外して発動できる。Pゾーンのこのカードをエクストラデッキに戻し、相手フィールドのカードを全てデッキに戻す。
このカードは自分の墓地から「ギガマージ」カードを5種類除外した場合のみエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに3度まで使用できる。 ①:発動できる。自分の除外されている、発動条件を満たしている「マージ」カードを1枚選択し、そのカードの効果を発動する。その後、選択したカードを裏側表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ③:このカードが戦闘によって破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/27 2:30



にしん
「「マージ」カテゴリラストカードはマージを極めし最強の魔法使い。あらゆる属性の魔法を扱える、賢者以上の魔法使い。

あらゆる魔法を扱い、相手を翻弄する最強の魔法使い。1ターンに3回目で除外されたマージを使うことができます。

コストにデッキ除外する風のギガマージと相性がよく、除去に除去を重ねたり時にはカウンターしたりとあらゆることができますが、唯一できないのはドローとサーチだったり。

これでマージカテゴリは終了です。次回から「EMS」で登場した団長さんのエンタメペンデュラムカテゴリ「虹翼」を既存オリカのリメイクまたはエラッタと、新切り札を含めて投稿していきたいと思います。」(2018-01-27 02:30)

にしん
「なんか「1ターンに1度」の名残で①の効果に「発動できる。」が残ってしまってますね( ただの編集の名残なので気にしないでください。

あとは「黒刃」等の装備魔法型はバフの効果を得るだけで「魔力カウンター」蓄積による自壊はされず、ファイアボールも「黒刃」と同じくその「マージ」がある場所等のせいで撃てない裁定、あとは永続系は「効果を発動した時、その永続効果をこのマスター・オブ・マージが得る」という裁定でお願いします。」(2018-01-27 06:27)

ランペル
「マージラストにはマージを極めし魔法使い…!多様な属性のマージを極めているので、その実力は賢者以上。マージを巧みに扱うマスターを相手に相手は手も足も出ないことでしょう。

墓地のギガマージ5枚を除外することでEXから融合召喚ができるマスター。そして、除外されている発動条件を満たしているマージカードの効果を1ターンに3度までフリチェで発動することができると非常に強力!ハイマージ以上のマージの発動条件である魔法使い族の有無もこのカード1体で満たせるので、まさしくすべてのマージを操る存在ですね!永続効果なども永続効果として得られるため非常に幅広い運用が期待できますね。何より、サーチのために除外しているマージを活用できるというのは大きい。サーチのために墓地から除外したマージは回収でもしないと活用する方法はないので、このカードでどんどんと使っていきたい所ですね。
魔法・罠効果を受けない耐性を素の状態で持ち合わせているため、相手のモンスター効果の動きに気を付けて①などを駆使していきたい所です。そして、戦闘破壊されればPゾーンへと!

P効果はPゾーンにいる限り、自分フィールドの魔法使い族の攻守を500上昇させ、効果耐性も付与できるため、メインデッキのマージはもちろんその他の魔法使い族も活躍が期待できそうですね。スケールも13でデメリットがないので、活用したい所かな。さらにデッキからマージ5枚を除外することで、PゾーンからEXへと戻り相手カードを全デッキバウンスとかいう破格の効果!マージを除外するものの、比較的発動条件が軽く強烈なので劣勢時にはこれで巻き返しましょう。

遅れましたがマージ完走お疲れ様でした!6属性を3段階のマージは多様な魔法って感じで好きでした。魔力の引継ぎとか結構良かったですね。すでに次カテゴリも始動してるみたいで、最近少し忙しくなってコメントは厳しいかもですが、期待しております!」(2018-02-02 02:16)

にしん
「ランペルさん今回も最後までありがとうございました。

多種多様なマージを駆使しつつ魔法使いを展開し、最終的にはマスター・オブ・マージの魔法で除去しつつ他の魔法使いで押すというサポートカテゴリに。Pゾーンへ行ってもデメリットのないスケールと効果で魔法使いたちをサポート。

コメントについては無理なさらず、ゆっくりとお楽しみください。」(2018-02-02 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー