HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神曲「戦乙女の舞」

神曲「戦乙女の舞」

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


神曲「戦乙女の舞」
種類・種族 カテゴリー名
- 神曲
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはフィールド上に「神曲」があることで発動できる。自分フィールドにヴァルキリートークン(天使族・光・星3・攻1300・守1200)を1体特殊召喚する。②:このカードがフィールド上にある限り①の効果で特殊召喚されたトークンは破壊されず、このカードがフィールドから離れたときこのトークンは破壊される。
作者 作成日時
HIROさん 2018/01/27 2:13



HIRO
「こんばんは、神曲シリーズ2枚目です
場に「神曲」があることで発動できるカードで「神曲」系列の基本形になります。
ステータスは貧弱ですが「神曲」系列共通効果(この場合②の効果)により場持ちは長く、さらに唯一素の「神曲」系列の中でライフを払わないため(他はライフコストがかかる)気軽に使えます。
たとえ手札コストなどで墓地に送られても「前奏曲」でサルベージ可能なので「前奏曲」とセットで「天気」に採用するのも手かもしれません。
(2018-01-27 02:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー