HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海煌軍ロケット・ダツ

海煌軍ロケット・ダツ

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


海煌軍ロケット・ダツ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リンク/効果】 海煌軍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
LV4以上の「海煌軍」モンスター1体 ①このカードは存在するモンスターゾーンによって以下の効果を適応する。●エクストラモンスターゾーン→このカードがリンク先の相手モンスターと戦闘する攻撃宣言時に発動する。ダメージ計算を行わずにその相手モンスターを破壊する。そして、破壊したその相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。●メインモンスターゾーン→1ターンに1度、このカードと同じ縦列の相手カードを全て破壊する。この時、このカードのリンク先のエクストラモンスターゾーンに自分モンスターが存在する場合、そのモンスターも破壊する。②このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「海煌軍」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2018/01/25 21:08



ミワイ=ガン
「今回のモチーフはそのままロケットとダツ。ダツという魚は「サメより怖い」と噂され、ダツによって大けがを負う人が多い(中には死亡してしまったひとも)。そんな鼻先に勢いよく攻撃するダツをそれらしい?効果を入れてみました。
 効果はエクストラとメインによって効果が変わる。エクストラの効果は、攻撃力に関係なくリンク先(目の前)の相手を攻撃。メインの効果は同じ縦列の相手カードを破壊できる。ただしリンク先のエクストラに自分モンスターがいたらそいつも一緒に巻き込んでしまう。
 ほとんど目の前の相手に集中攻撃。」(2018-01-25 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー