HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZスズヨ

FZスズヨ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZスズヨ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/エクシーズ/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1800
2 2
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分の「フレイムサーバー」カード2枚までを対象に発動できる。そのカードをデッキに戻し、デッキから「フレイムサーバー」カード1枚を墓地に送る。
炎属性レベル5モンスター×2 レベル5がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードがX召喚に成功した時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで破壊する。②:X素材を持たないX召喚したこのカードの攻撃力は400アップし、相手モンスターの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/01/25 18:00



ランペル
「7体目はXモンスター。嘘つきな女性スズヨ。
スズヨ:フレイムサーバーの管理者。炎上対象者が、炎上サイトへ干渉してくる場合のすべての機器の機能を停止させる管理をメインに行っている。自ら炎上を引き起こす際は対象に警告文を送りつけ、特定の行動をすれば炎上しないといういわば脅迫の内容を送りつけるも、対象が警告文通りの行動をしたとしたとしても、炎上が止まることはなかった。もちろん、行動通りにしなかった者も例外なく炎上させられている。炎上対象だけでなく、FZ内でも基本的に真実を喋ることの方が少なく、管理者は定期的に報告書をあげなければいけないのだが、報告書の内容がいつもでたらめで提出義務も免除されているほど。なぜ、今も管理者の立場に居れるのかは謎…。操作を始める際にはサイトが一瞬淡青色の画面に変わる。

モリブ「モリブだよー失礼するよー」
スズヨ「あらあら?モリブちゃんが何の御用で?」
モリブ「あのねーなんかねーこの前サーバーに飲み物持ち込んだ誰かさんを特定してってモリブが頼まれてねースズヨじゃないかなー?」
スズヨ「あら、それはまた面倒なことを頼まれたわね。私は違うわよ」
モリブ「分かったー…スズヨだよーと…」
スズヨ「別に…そのまま報告書上げてもいいけど、ホントに私じゃないからね?」
モリブ「2回も信じたことあるけど、どっちも裏切られたからねー」
スズヨ「裏切ってないわよ、ただ都合が悪くなっただけなんだから」
モリブ「まぁ、モリブも気にしてないけど、正直探すのめんどくさいんだよねー」
スズヨ「あぁ、それで私の所に」
モリブ「ひとまず、スズヨを記載しとけばそれっぽいでしょー」
スズヨ「私は気にしないから好きにしなさいな」
モリブ「知ってるよーそれじゃー」
スズヨ「あ!そう言えばそれっていつのこと?」
モリブ「だいたい75時間前かなー」
スズヨ「だったらそれは私じゃないわ。その時にえーと…これ、このサイト炎上させてる最中だったから」
モリブ「どれー?」
スズヨ「これ、現在進行形で処理中よ。警告文通りにあっちの通貨をここに投入してもらってるところ」
モリブ「ふーん…確かにログの時間はだいたいその辺だねー。というか通貨なんか奪ってどうするのー?」
スズヨ「さぁ?私にも分かんない。ただ、これが一番人を動かせれるのよね」
モリブ「まぁ、通貨だからねー。対価として出せば助けてもらえると思ってるんだろうねー」
スズヨ「ということで、アリバイもあるにはあるから頑張って他の所も調べてね」
モリブ「すぐ終わらして遊ぼうと思ってたのになー」
スズヨ「残念でした。一応、私も候補にしとけば安全よ」
モリブ「そうするよーそれじゃぁー」
スズヨ「はいはい、お疲れ様」

スズヨ「フフッどうせならお仕事はしっかりさせてあげないとね」

嘘はどこだ。
ランク5のXで素材は炎属性2体と限定的だけど、このカテゴリだと基本はランクアップで出すことになりそう。
レベル5がP召喚可能な際には呼び出せ、X召喚成功時にユニットを1つ消費して、相手の攻撃表示モンスター1体を選んで除去することができます。そして、X召喚してユニットがなくなれば打点が400上昇し、加えて相手のモンスター効果の対象にもならなくなります。
P効果は除外されているサーバーを2枚までデッキに戻して、デッキからフレイムサーバーを落とすことができます。1枚でも効果が使えるので、実質墓地に戻すように使うこともできます。このカードはモンスター効果にPゾーンへ移動する効果を持たないので、効果を使う場合は工夫してPゾーンへと持って行けないといけません。」(2018-01-25 18:00)

にしん
「嘘で全てを貫き通すが炎上となれば別。炎上対象者を意のままに操りでもやっぱり炎上させる謎な管理者。でもやっぱり炎上一筋。

汎用枠だがP効果はFZ専用。いったいこやつはFZなのか( 炎属性レベル5と出しにくいので基本ランクアップ。対象を取らない除去とX素材がなくなれば物理で殴りに行くという謎。どちらも汎用性と実用性が高いものの、現時点でのFZ用のランクアップ経由だとエンドフェイズには戻るのでやっぱり困った管理者。

ペンデュラムスイッチあたりでも放り込みましょう(」(2018-01-25 23:10)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

基本的に嘘で塗り固められていても炎上においてはどうあがいても炎上という結果に。金銭を出しても結局は炎上なので炎上対象は踊らされて、お金まで出してしまえばすべてを搾り取られて炎上。相手を弄ぶのが好きなタイプのウイルスなんでしょうねぇ~。

素材面とモンスター効果は汎用力があるものの、P効果は専用というどこか謎の多いFZ。しかしながら、汎用といっても炎属性指定が入っているので普通に出すのはなかなかに大変。ですので、仰るように基本はランクアップで出すことになるでしょうね。素材を使って除去し、素材が無くなれば殴りに行くよ。しかしながら、現状のリビルドではエンドには消えちゃうため扱いが非常に難しい…。いろいろとできそうな反面扱いは難しい感じになってますね。Pスイッチを投入しとけば、ランクアップによる自壊も回避しつつ、P効果なども活用していけるので相性良さげ。困りものの管理者も、扱い方次第では…?」(2018-01-30 02:07)


「流石にモリブの上司にあたるだけあって、一癖も二癖もある厄介な管理者。
圧倒的なまでの炎上能力に加え、ムカつく事この上ない無意味な脅迫状を送りつけると云う、現段階での最悪の炎上オンナですね(汗w

件のジュースこぼし事件の追及をしにモリブが彼女に尋ねますが、彼自身もある程度察しているのか最早スズヨへの追及は深くはできない感じがあります。案の定、スズヨは上手い事のらりくらりと回避していくのであった・・・(´ー`)
誰か止めてあげてっ!!

現状最高スペック・最高ランクのFZXモンスター!
基本的にモリブ効果からリビルドで繋げて、ランクアップする形となりますが、このカード自体の性能がかなり良いだけにリビルドのデメリットで短期間しかいられないのが惜しい。破壊に対する身代わりカードとか欲しいかもしれませんね・・・
①②どちらの効果も好きで、特に②の耐性が好きですね。①の除去が上手い事②のキーになっていて連動性が感じられます。
Pゾーンへの移動効果が無いので、P効果をどう使うかが考え所ですね~」(2018-02-01 23:33)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

管理者の中でも特に異質で厄介な感じですねぇ。炎上能力もさることながら、やはり一番の問題点は無意味な脅迫状。もらっても意味もない物をただただ嫌がらせの度合いを高めるためだけに要求してくるというクッソむかつく炎上方法です…。現段階では仰るように金銭面にもダメージを与えて来るため一番たちの悪い炎上者です…。
過去2回も裏切られてるので、信じる気ははなからないに等しいでしょう。特に気にはしてないので今回の訪問はスズヨが犯人だったと報告すればみんな納得するだろうという思考で赴いたわけですね。まぁ、追求したとしてものらりくらりで労力の無駄ということもあるので、スズヨの提示した証拠であっさり引き下がった感じです。上の管理者も報告義務免除と手に余してる感じがにじみ出ます…。

現状最高のランクとステータスを持ち合わせるランク5!モリブによるRUMのサーチから呼び出すのが基本にはなるため、長居はできなさそうですね。破壊身代わり効果は欲しい所ですね!今後登場するかも?
ランクアップ時に①を発動すれば必然的にユニットはすべて消費することになるのでそのまま②の効果を得た状態で戦っていくことができますね。P効果自体は強力な物の自前でPゾーンへ移動する効果を持たないので、何とか工夫したい所です。」(2018-02-06 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー