HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガマージ「ディストートウィンド」

ギガマージ「ディストートウィンド」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ギガマージ「ディストートウィンド」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル7以上の魔法使い族モンスターが存在する時のみ発動できる。 ①:自分のデッキの上からカードを5枚除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたこのカードはこのターン、発動できない。 ②:「ハイマージ」カードの効果によってこのカードが手札に加えられた場合、手札のこのカードを公開できる。公開した場合、①の効果を発動するために除外するカードは1枚になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/25 3:24



にしん
「今回は風属性の最上級魔法。相手フィールドのカードを1枚空間が歪むレベルの風の圧縮で消し去ってしまいます。元ネタはとあるゲームの精霊魔法。

再セットされるので何度でも使えますが、デッキコストが痛い痛い・・・ハイマージ経由で継承した場合は初回のみ非常に軽いコストで放つことができます。」(2018-01-25 03:24)

ランペル
「空間が歪むレベルの風の圧縮を引き起こし消滅させるという風の最上級マージ…!空気を圧縮!

デッキトップ5枚を除外することで、相手カード1枚を除外することができると強力!さらには、自身のフィールドに再セットすることができるので、継続して除外効果を使えるのは便利。しかしながら、毎度毎度デッキトップ5枚を除外するため乱用するとデッキ枚数が危ない事になる為、その点は注意が必要ですねぇ。
魔力を引き継げば最初の1度だけデッキトップ1枚を除外するだけで発動ができるととてもお特に!5枚と1枚では結構差があるので、除外ギミックを搭載しない限りは、最初の1回だけだとしても消費は押さえたい所ですね!」(2018-01-26 20:07)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。圧縮圧縮、空気を圧縮ゥ!

連発するにはコストが厳しいものの、継承で一度だけかなり軽減できる便利なギガマージ。最初しか使わなくてもいざという時に発動できるのでギガマージの名にふさわしい便利な魔法です。」(2018-01-27 01:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー