HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > やりすぎた落とし穴

やりすぎた落とし穴

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


やりすぎた落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 落とし穴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合にのみ発動できる。フィールド上のモンスターを全て破壊し、除外する。このカードは相手ターンにのみ発動する事ができる。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/24 22:15



備長炭18
「「杜撰な落とし穴」を作ったら、もう一枚思い付いたので投稿。効果を簡単に言うと、スウィッチヒーローに奈落の落とし穴を掛け算したようなもの。
これまたイメージ画としては、ゴブリン達が落とし穴に落とされた腹いせに大量の落とし穴を掘ったものの、自分たちがその落とし穴の場所を忘れて引っ掛かるというものです。

と、ここまで考えといて「あれ、これって激流葬でよ(ry」」(2018-01-24 22:15)

まーらいおん
「実質的な激流葬の劣化互換。某宵闇を思い出すデメリットだぁ…
やるとすれば蟲惑魔を1体だけたたせてこれを使えるようにするといいんじゃないだろうか。でもその場合でも激流葬で充分…?
(2018-01-25 17:27)

備長炭18
「まーらいおん様、コメントありがとうございます。
やっぱり激流葬の劣化ですよねぇ...。ネーミングとイメージ画から勢いで作ってしまいましたが、発動条件の厳しいこと厳しいこと...。
だからといって、相手だけ破壊にするとイマイチ「やりすぎた」感が出ませんので、ここはもう私のセンスの問題になってしまいますね。
使うとしたら除外をトリガーにするカードとでしょうか。私では「不知火」くらいしか思いつかないのですが、このカードとの相性は悪いですし...。」(2018-01-25 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー