HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RR─コマンダー・ファルコン

RR─コマンダー・ファルコン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


RR─コマンダー・ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 RR
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
レベル4「RR」モンスター×3 このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のランク6以下の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分の墓地の「RR」モンスター1体を選んで、この効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材にする。②:のカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「RR」Xモンスターの攻撃力は、自分フィールドのXモンスターの数×500アップする。③:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/01/24 20:41



青眼の使徒
「ARC-Vで活躍したRRの新しいXモンスターを考えてみました。
新ルールになって以降、RRのXモンスターを複数体並べる事が困難になりましたが、①の効果で墓地から蘇生させる事で昔のような光景を再現できるようにしました。
また②の効果で「RR」Xモンスターが増えれば増えるほど打点が上げられます。
これはRRの使用者だった黒咲が、レジスタンスの仲間達と巨大な敵に立ち向かう様をイメージしました。
③の効果は、RRを使っていると肝心な時にRUMが無くて力不足でそのまま負けるという事が多かったので、いい加減RUMのサーチ手段が欲しいなと思い、こんな効果を付けてみました。」(2018-01-24 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー