HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 杜撰な落とし穴

杜撰な落とし穴

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


杜撰な落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 落とし穴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が攻撃力1000以上のモンスター1体を攻撃表示で召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスター1体を守備表示にする。このターン終了時まで、この効果で守備表示にしたモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/24 18:40



備長炭18
「別に作っているオリカの合間に思い付いたカードを作ってみました。(ネタ切れじゃないよホントだよ)
イメージ画としては、狡猾や絶縁などで落とされたゴブリン2人が意趣返しのために落とし穴を掘るも、深さは膝くらいまでだったり、被せていた木の葉の蓋は風に飛ばされて丸見えという雑なものを想像してみました。

一回休みで十分だって?こっちはサーチできるから...(震え声)」(2018-01-24 18:40)

まーらいおん
「蟲惑魔の第二の蠱惑
リンクモンスターには無力だが、それを展開するためのモンスターを出すための素材の効果を無力化してしまえばいい。

じとめでゴブリンをみるティオを想像した」(2018-01-24 20:03)

備長炭18
「まーらいおん様、コメントありがとうございます。リンクモンスターは表示形式変更の宿敵みたいなものですし、効果無効にしても別のカードを使ったルートでゴリ押ししてくる事さえありますから、そういった穴のある点も踏まえて「杜撰」という単語を選んだつもりでした。

それと最後の1文を読んで、不出来な落とし穴を見て嘲笑う蟲惑魔たちを想像したら、ちょとゾクッとしました。←
あと私はトリオン派です。(もちろんみんな好きです)」(2018-01-24 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー