HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫の標本箱

琥珀虫の標本箱

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫の標本箱
種類・種族 カテゴリー名
- 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動したターン自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:このカードが自分の魔法&罠ゾーンに存在する限り、「琥珀虫」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚する度にこのカードに琥珀カウンターを1つ置く。②:自分フィールドの琥珀カウンターを以下の数だけ取り除いて発動する。取り除いた数によって以下の効果を適応する。●1つ:フィールドの「琥珀虫」モンスターの攻撃力は300アップする。●3つ:自分の墓地の「琥珀虫」カードを3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキの一番下に戻す。 ●5つ:レベルの合計が5になるようにデッキから「琥珀虫」モンスター2体を手札に加える。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/24 3:04



備長炭18
「琥珀虫の永続魔法カード。
琥珀虫モンスターを出すたびにカウンターが溜まり、1つ目は琥珀虫全体を微強化できるが、まず使うことは無いと思われる。2つ目は墓地の琥珀虫カードの回収。運要素は避けられないが、リクルートやサーチのしやすいカードはわりかし作ってあるのである程度の有用性はあるかと。
3つ目の効果は琥珀虫を2体サーチする事ができる。カウンターの数がネックになるものの、手札が2枚増えるのでできれば狙っていきたい所。
ちなみに、カウンターを取り除く範囲は効果を発動するカード以外からでもいいので、同名を2枚並べていれば簡単に溜める事もできる。」(2018-01-24 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー