HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐修理のヴォルブ

絶海団‐修理のヴォルブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐修理のヴォルブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1900
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「絶海団」モンスター1体をリリースして発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「絶海団」魔法・罠カードの発動及び効果は無効にならない。③:このカードの攻撃宣言時、それがこのターンのバトルフェイズで3回目以降の攻撃宣言だった場合、自分フィールドの「絶海団‐修理のヴォルブ」以外の「絶海団」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターはこのターンのバトルフェイズ中に通常の攻撃に加えてもう一度だけ攻撃できる。その攻撃による戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/23 21:29



ター坊
「船大工な親っさんです。

ヴォルブ
性別:男
年齢:50
武器:スパナ
役割:機関士
絶海団の古株のメンバーで、シー・レオン号を設計したメンバーでもある。船の修復や機械の調整など、船のメンテナンスの全てを取り仕切っている。
「オラオラ、位置につけ!遅れた奴はぶん殴るぞ!!」
(2018-01-23 21:29)

ランペル
「絶海団の古株で船大工のヴォルブ。修復や機械の調整などのすべてのメンテを担っており、彼なくして安定した航海は実現できませんね!古株ということもあり、威厳などもありますね~。スパナで殴られるのはヤヴァイです…。

フリーで絶海団をリリースして手札からSSができると強力な効果!自分バトルフェイズでの追撃から守備表示での防御など多様な活用が望めそうです。そしてフィールドにいる限りは、絶海団魔法・罠の発動及び効果は無効にならないため、不安要素がある場合には立てておきたいですね。
そして、3回目以降の攻撃宣言を行えば同名以外の絶海団の攻撃権を1度だけ増やすことができると強力!与える戦闘ダメージは半減するものの、ダメージをトリガーとする効果などは各種利用でき、攻撃することで発動できるものなどもあるので非常に強力な効果ですね!どんどんと攻め込んでゆきましょう!」(2018-01-26 18:21)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
古株は器用に動き回りますね。別名高性能オジサン。
連続攻撃付与は回数のかさ増しにも使えます。」(2018-01-26 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー