HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫 ピコプッチ

琥珀虫 ピコプッチ

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫 ピコプッチ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動したターン、自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:メインモンスターゾーンのこのカードは風属性・昆虫族として扱う。②:相手モンスターが戦闘を行うバトルステップ時、手札または墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、攻撃を無効にする。 ③:手札のこのカードを通常魔法カードとして発動し、以下の効果を適応する。●自分フィールドのモンスター1体を除外し、相手フィールドに「ピコプッチトークン」(昆虫族・風・星1・攻0守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、効果の対象にもならない。このトークンがフィールドに存在する限り、このトークンのコントローラーはリンク召喚できない。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/23 18:53



備長炭18
「蚤をモチーフにした琥珀虫モンスター。
②の効果は手札・墓地から発動できるタスケルトン。おまけとして攻撃力を半分に固定する(BF-疾風のゲイルの効果と同じたぐい)
③の効果はモンスター1体をコストに相手にリンクメタになるトークンを送り付ける。リリースこそできないものの、何らかのコストにしたりシンクロ素材にする事はできるので処理されるときはあっさりと処理されるが、刺さるときはかなり相手の行動を制限できるかもしれない。
というか、③の効果だけでテキストがかなりギリギリになってしまい、微妙に文章を省くハメになってしまった。反省。」(2018-01-23 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー