HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZセシウム

FZセシウム

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZセシウム
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
2 2
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に800LP払って発動できる。このカードを破壊し、デッキから「FZ」Pモンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。この効果を使用するターン、自分はP召喚を行えない。
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキからEXデッキに表側表示で加えられた場合に発動できる。EXデッキに表側表示で存在するこのカードと墓地のレベル3「FZ」Pモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果を使用するターン、自分はEXデッキからXモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果を発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/01/23 18:00



ランペル
「6体目は裏表の激しいお兄さんセシウム。
セシウム:基本的には冷静でクールなものの、炎上を仕掛ける際にはウイルスが変わったかのように荒っぽくなる。炎上どころか、サイト閲覧者及びサイト主のPCやタブレットの機器にも影響が及び、再起不能にしてしまうとそこいらのウイルスが目でないほどの被害を引き起こす。操作を始める際にはサイトが一瞬青紫色の画面に変わる。

ナトミラ「こんな感じでゆっくりと過ごせる時間好きなんですよね」
セシウム「そうなんだ」
ナトミラ「みなさん、炎上させようとなったら、なんというか…騒がしいじゃないですか。なので、ゆっくりと飲み物飲んだりできるような時間が珍しいというか…」
セシウム「僕も静かなのは好きだね。騒ぐのも嫌いじゃないけど、やっぱり大人しくしてると疲れないからね」
ナトミラ「セシウム君は、炎上となったら周りが見えなくなるものね」
セシウム「なんだかんだで楽しいのだろうね。後で張り切り様を他の子から聞かされたら思っているより騒がしくてお恥ずかしい限りですよ…」
ナトミラ「あれ?もしかして記憶ないのかな?」
セシウム「いや、ない訳ではないけど、熱が冷めたら一気に疲れが出て…人でいうお酒とかで酔っぱらってる状態とでも言いますか…」
ナトミラ「ごめんなさい。おさけ?はよく分からなくて」
セシウム「まぁ、まったく記憶がない訳ではないけど、疲れが上回って曖昧な感じ」
ナトミラ「あんまり覚えてないのね」
セシウム「この記憶が曖昧な内に人であればやってはいけない事とかやったりもしちゃうみたいで…そこを考えると人じゃなくてよかったな~と思うね」
リゼウム「お姉ちゃーん!」
ナトミラ「どしたの?リゼちゃん」
リゼウム「酔っぱらって変なことしてるやついるから、ネタにして炎上させようよ~!」
セシウム「ガタッ

自分は保っておきたい。
デッキからEXに加えられた際に自身と墓地のレベル3FZの2体をSSすることができます。一気に2体展開することができますが、効果を使用するターンはXモンスターしかEXからSSできなくなるので、Lを介しての展開はできなくなります。そのXモンスターもこのカードの②の効果で効果の発動ができなくなってしまうので、ただの打点要員に。ランクアップにつなげたいかな?
P効果は相方がいない際に800ライフ支払って、自壊することでFZをデッキからEXに持って行けるので、うまく活用したい所。使用するターンはP召喚ができなくなるため注意。」(2018-01-23 18:00)

にしん
「本田かな( 素質があるのか天性なのか、炎上作業中は人が変わるとはある意味恐ろしい・・・

デッキからEXデッキへ入った際に蘇生と展開を兼ねるものの、X召喚しか使えないデメリット。リンクにはつなげられないものの、Xの他にアドバンス召喚もつなげられる。

P効果は相方がいない時に自壊してデッキからEXデッキへ送る効果だが、同名不可ではないので同名を送って展開も可能と使い処を間違えなければ大きい展開ができそう。

炎上酔い」(2018-01-23 22:56)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

急に怒り出しちゃう本田君…くわばらくわばら。素質なのかなんなのか分かりませんが、性格が変わってしまうほどで炎上の影響も炎上にとどまらないためスッゴクおっかない…。

EXに送られれば一気に2体のモンスターを展開できるものの、X以外にはSSできなくなるので、ランク3Xへとつなげたいですね。そして、最上級も呼べる素材を集めることができるため最上級を入れたりしてもよさそうですね。
相方がいない際にはP効果でEXへと送れるため同名や他のFZを送って展開に拍車をかけていきたい所ですね。墓地に送っとく必要があるので初手は厳しいかもですが、中盤以降ではこれ1枚手札に持っとけば最上級の素材を確保できると考えるとなかなかに強力…!
カフェイン酔いならぬ炎上酔い!彼の場合マジで酔いによって性格が変化してるのかもしれませんねぇ…。炎上に酔うという謎ワードである…。」(2018-01-25 20:07)


「穏やかな普段の性格から、容赦ない炎上を仕掛ける危険な一面に一転。
ハッキング能力も相応に高そうですので、炎上合戦では心強い控えになりそうですね!ただ気分の上がり下がりも激しそうですので、前線には向かないかな?
そして久々のナトミラ姉さんの出番も、結局忙しくなりそうなオチww

P効果は積極的にEXのPを利用するFZにとって嬉しいEX肥やし。P召喚不可のデメリットがありますが、少ないコストで一気に2体分の弾薬を落とせるのはなかなか嬉しい。各種FZメンバーの効果でコンボを狙っていきましょ。

モンスター効果は、やはり①の効果が極めて強力で、P①効果と合わせればこの1枚で一気に2体揃えられるのはかなり強い。デメリットもいい感じで、FZXモンスターは勿論、ダンテ→ベアトリーチェの流れもグッド。
デメリットの抜け穴のアドバンス召喚も十分検討でき、元々展開力も高いカテゴリですので、ダースメタトロンや三幻神など大型モンスターの降臨も狙ったら面白そうですね!」(2018-02-01 14:41)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。

穏やかな雰囲気が一転、炎上に燃える危険な一面に早変わり!ハッキングなどの能力は結構高そうだし、影響力もかなりの物で頼もしくある反面熱くなっちゃってるからあまり外からの指示とかはお構いなしで進んじゃいそうで制御が効かなそうなところは注意な感じですね。仰るように前線には向かず、1人で暴れてもらうのが一番な感じですね。て、いったい何と戦おうとしてるんだろうw
姉さんと一緒に優雅なティータイムを過ごしていたものの、セシウムのスイッチが入ってしまったので忙しくなっていきそうです。

メインを張るリゼウムに続くEX肥やし要員。P効果でEXを肥やすことができるためなかなか重宝する存在。P召喚が行えなくはなるものの、自身含めれば一気に2枚EXに持って行けるので便利。FZの各種EXへ行ったときの効果やナトミラでの回収先など状況に合わせて活用していきたい所ですね!
モンスター効果はかなり強力になってますね。P効果でも発動ができるため、場に2体を一気に並べれるのはいろいろと有用のし甲斐があります。ダンテからベアトに移行できれば、②のデメリットは受けないので墓地肥やしができるとおいしいですね。その場合手札に彼岸を用意しないといけないので、まさかの彼岸との混合!?なお、どんな動きになるかは不明…レベル3という点で彼岸リンクは出せそうだけど、彼岸のデメリットがあるから何とも?生贄要因としてもなかなか需要があるので、メタトロンや三幻神などの大型モンスターを投入してみるのもやはり面白そうですね!」(2018-02-02 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー