HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガマージ「神のオアシス」

ギガマージ「神のオアシス」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ギガマージ「神のオアシス」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル7以上の魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動と効果の適用ができる。 ①:自分の魔法・罠ゾーンの、PゾーンのPモンスター以外のカードを3枚墓地に送ることでこのカードは発動できる。このカードの発動時処理として自分のLPを2000回復する。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのカードは効果の対象にならない。 ③:「ハイマージ」カードの効果によってこのカードが手札に加えられた場合、手札のこのカードを公開できる。公開した場合、このカードの発動に必要な墓地に送るカードの枚数は1枚になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/23 17:59



にしん
「今回の最上級魔法は水属性。不思議なオアシスを作りだし、癒しと安全を与えます。

コストとして他のPモンスター以外の魔法・罠を大量に必要としますが、ハイマージ経由だと1枚で済むギガマージ共通の魔力継承。LP大回復に自分のカード全てに効果対象耐性を与えるまさに神のオアシス。」(2018-01-23 17:59)

ランペル
「神々のオアシス。
水のない所でこれほどまでのオアシスを…。砂漠にでも作ってあげたくなりますね。

制約はいつも通り。PゾーンにいるP以外の魔法・罠ゾーンのカード3枚を墓地に送ることで発動ができると制約に加えて条件があるためなかなかに重いフィールド魔法。発動すれば癒しの2000ポイントが待っている!フィールドに存在する限りは自分フィールドのカードに対象耐性を付与することができるとシンプルながら非常に強力な効果!効果としては耐性と2000の回復だけですので、①の発動条件から使うにはコストが重すぎる印象ですね。
そこで登場引継ぎ魔力!ハイマージの効果でサーチされた場合に公開しておくことで、魔力の引継ぎを行うことができ墓地へ送るカードの数が1枚に減るとすごくお得な感じが漂いまくりです!これは引き継がねば…。
よくよく考えるとマージであれば各種下級マージを手早く墓地に送れるのでまったくアド損という訳ではないですが、それでも重くはあるのでぜひとも引き継いで使いたい所ですね!」(2018-01-24 00:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。イメージ的には自分フィールドを癒しのオアシスをイメージした水の魔力で溢れさせて防御する感じです。

そのまま使うとコストが重いものの、いつも通り継承で格安に。大回復と対象耐性で補助だー。

この発動でマージを墓地に送ればむしろアドだったりします(」(2018-01-24 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー