HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐突撃のマックス

絶海団‐突撃のマックス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐突撃のマックス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「絶海団」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを除外する。この効果の発動は相手のカードの効果によって無効にされない。③:このカードのモンスターへの攻撃宣言時、それがこのターンのバトルフェイズで1回目の攻撃宣言だった場合に発動する。ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力を2800にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/23 7:46



ター坊
「同じく1回目の攻撃で効果が発動するデリスとは、全体強化か一点強化かで好みで分かれます。

マックス
性別:男
年齢:46
武器:銃剣
役割:戦闘員
豪快な中年で、喧嘩が好きな暴れ者。拳で殴る、銃を辺りにぶっ放す、ブレードで切りまくる、ととにかくやりたい放題。他の海賊からはヒナタに並んで攻めこんで欲しくない海賊ランキングに名を連ねている。
「さて、敵さんの船で戦争(パーティー)してくるか!ガ ハ ハ ハ ハ !!」」(2018-01-23 07:46)

ランペル
「喧嘩大好きなマックス。いかにも海賊といった人柄で武器である銃剣でぶっ放したりぶっ斬ったり、さらには拳でぶん殴ったりとやりたい放題。攻め込んでほしくない海賊ランキングではヒナタと並んで嫌がられている模様。ふ、二人して乗り込まれた日にゃぁ……(ガグブル

絶海団が存在する際にSSができ、手札1枚をコストに相手の魔法・罠を除外できると優秀ですね。発動は相手の効果で無効にされないため、相手は狙われたら発動するか大人しく除外されるかの2択になりますねぇ。そして、バトルフェイズの最初に攻撃した場合には打点が28へと跳ね上がるという汎用レベル4としても破格の性能。てか、やばいw特にデメリットもなく、手札1枚をコズミック扱いにもできるため、非常に凶悪ならレベル4モンスターですね。さすが、攻め込まれたくない海賊上位…!
先陣を切る要員としては邪魔な上級をどけてくれるため、うまく活用したいですね。デリスの場合はリクルートや追加SS持ちの船員がいる際にはより一層の活躍が期待できますからね。」(2018-01-23 19:26)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
実際ヒナタと組んでも相性は…ねぇ?(カード効果的に言えばヒナタの効果で出してもマックスは効果は適用されないし、マックス自身が出てくる効果も別にヒナタじゃなくてもできる)
デリスとは使い分けが安定ですね。」(2018-01-23 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー