HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガマージ「エクスプロード」

ギガマージ「エクスプロード」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ギガマージ「エクスプロード」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル7以上の魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①:自分のLPを1500払い、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊したカードの上下左右にそれぞれ存在するカードを破壊する。この効果でカードを3枚以上破壊した場合、相手に2000ダメージを与える。 ②:「ハイマージ」カードの効果によってこのカードが手札に加えられた場合、手札のこのカードを公開できる。公開した場合、このカードの①の効果の発動のために払うLPは500になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/23 1:56



にしん
「今回から最上級魔法の魔導書となるギガマージ。効果は非常に強力ですが、それに似合った重いコストが必要。ただし一個下のランクのマージからサーチされると・・・?

重いコスト(魔力)から放たれる超巨大爆発。最大5枚破壊できるかつ、周辺破壊は対象を取らない爆風命中という破格の威力。おまけに一定以上破壊できるとバーンもはいる謎仕様。

そしてハイマージでサーチされると公開することができ、公開するとコストが軽くなる魔力の継承つき。」(2018-01-23 01:56)

ランペル
「ついに登場した最上級魔導書ギガマージ…!1冊目はエクスプロード。その魔導書から放たれる巨大な爆発はすべてを無に帰す…。

最上級魔法使い族が存在する場合に使うことができ、1500ライフを払って相手カード1枚を対象に取って発動!対象カードを破壊し、さらに爆発が広がるようにそのカードを中心に上下左右のカードも破壊できると強力かつ面白い効果ですね!さらに、3枚以上のカードを破壊すれば相手に精神ダメージでも与えるのか爆風でも来るのか2000バーンも追加で与えることができると強力ですね!最大で5枚ものカードを破壊することができると実用性もある程度兼ね備えながらのロマンカード!ぜひとも大爆発からの2000バーンまで持っていきたいですねぇ。

下級マージの共通サーチに代わるのは、ハイマージによってサーチされた場合に得られる追加効果!このカードはサーチされた場合に公開しておき、①で込める魔力を1000肩代わりしてくれるというもので、500コストでこれほどの威力を撃てるのはとても魅力的!これはぜひともハイマージでサーチせねば!」(2018-01-23 18:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。一撃必殺のエクスプロード。

相手次第ですが1500LPで5枚破壊という破格の爆発。3枚でも追加で2000ダメージと追加爆風が吹き荒れます。おまけにハイマージによる魔力の継承があればかなりのローコスト。初手に手札に来ないように祈りながらマージの魔導書を漁りましょう(」(2018-01-23 23:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー