HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PG-ADVサイコメトリ

PG-ADVサイコメトリ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


PG-ADVサイコメトリ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 PG(サイコゲーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 400
このカードは攻撃力、守備力が0以下になっても破壊されない。①:1ターンに1度、このカードの攻撃力を100下げて発動する。相手は手札を全て除外し、その後デッキからカードを3枚ドローする。②:このカードが戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。③:自分フィールド上に「サイコゲーマー」モンスターが存在する時、手札、墓地からこのカードを特殊召喚する。④:このカードは相手のカード効果を受けない。⑤:このカードの攻撃力が1000以上の時、このカードを破壊する。⑥:このカードはチューナーとして扱う事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/01/22 15:53



ヒラーズ
「アドベンチャーゲームの名を持つサイコゲーマー。
手札削りを目的とした効果を持つ。
このカードの特徴-
シンクロにも使えるサイコゲーマーなだけだが、リスポーン効果と効果耐性を掛け持つ地味に厄介なモンスターとなった。

次回はシンクロかエクシーズのどちらかになります。」(2018-01-22 15:53)

にしん
「アドベンチャーゲームの如く、相手の手札を操作する奴。自分の手札を操作しないのは謎解きでもしているのだろうか。

相手の手札除外で妨害ができる以外はサイコゲーマーほぼ共通効果しか持たないが、チューナー扱いにもできかつ、リスポーンも対応なので旧ルールなら禁止カードレベルの展開力を見せる。

ゲーマーたちははたしてシンクロか、エクシーズどっちに派生していくのか・・・」(2018-01-22 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー